この記事内には広告が含まれています。

😀 宮島水族館・厳島神社

2017年8月20日は天気予報が外れて、晴れ+猛暑。

宮島の宮島水族館へ行ってみました。

とにかく、例えようのない猛烈な暑さ。

汗をタラタラ流しながら歩くのが精一杯で、写真は僅かしか撮っていませんが、僅かな写真を使って簡単に紹介しておきます。

なお、宮島については下記の記事がありますのでご覧下さい。

😀 宮島・厳島神社(いつくしまじんじゃ)(2) 初詣
元祖・田舎村 広島県の宮島・厳島神社(みやじま・いつくしまじんじゃ)への初詣の様子を紹介します。 厳島神社 2008年の初詣は、岩国から宮島口までJRの電車で15分~20分。宮島口から宮島までJRの宮島航路の船で10分。厳島神社へ行ってきま...
😀 宮島・厳島神社(いつくしまじんじゃ)(1)
元祖・田舎村 広島県、宮島(みやじま)の見所、厳島神社(いつくしまじんじゃ)、大鳥居、紅葉谷公園、弥山、五重塔、ロープウエイなどを紹介します。 ゴールデンウイークも雨が降っては出掛けることも出来ないし・・・ 2004年5月4日は午後から雨も...

厳島神社の大鳥居

JRのフェリーの船上から

JRのフェリーは、昼間の便は厳島神社の大鳥居を目指して進みますので、海側からの厳島神社を見るには最高です。

大鳥居の絶好の撮影場所から

宮島水族館への往きの時は、大鳥居は海水の中でした。

 

宮島水族館からの帰りは大鳥居の傍まで歩いて行けました

宮島水族館からの帰りは、潮が引いていたので、大鳥居の近くを横切りました。

厳島神社の回廊から大鳥居

通行禁止の橋

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい