この記事内には広告が含まれています。

Yahoo! JAPANカード からの迷惑な「広告メール」の一括停止方法

Yahoo! JAPANカード からの迷惑な「広告メール」の一括停止方法

2018年8月に、ヤフオクでの落札品の支払いの足しにしようと思って、「最大8,000円相当 期間固定Tポイント プレゼント」の広告を見て、「年会費永年無料 Tカード一体型クレジットカード」を作成しました。

クレジットカードは数枚持っていますが、殆どか会員登録するために作成したものであり、通常使用するカードは1枚だけにしています。

既に所有している数枚のクレジットカードについては、広告メールは来ないのですが、この度作成した「Yahoo! JAPANカード」については、作成が完了したと思った途端に、ウザい広告メール、すなわち、迷惑なメールが次々と押し寄せるようになりました。

度々利用している楽天については、広告メールについては一括で配信停止するページが判るようになっていますが、Yahoo! JAPAN については、一括停止するページを探し当てるのは至難之業。

なんとか、「Yahoo! JAPANカード」からの、ウザくて迷惑な広告メールを一括停止するページが見つかりましたので紹介しておきます。

「Yahoo! JAPANカード」からの、ウザくて迷惑な広告メールを一括停止する方法・・・2018/09/01現在

Yahoo! JAPANカード」のサイトにログインする。

PayPayカード(旧ヤフーカード)サイト サービス終了に伴うご案内|PayPayカード(旧Yahoo!カード)
PayPayカード(旧ヤフーカード)の各サイトはサービスを終了しました。お手持ちのカードの状況にあわせてご案内をします。

カード会員サービスメニュー」の中から「お知らせメールの配信設定」を開く。


配信メールの設定」で、全てが「受け取る」に設定されているので、必要ないものを「受け取らない」に変更する。


私の場合は、必要なものは無いので、全て「受け取らない」に変更して「確認画面へ」をクリック。


受け取らない」に変更されていることを確認して「変更する」をクリック。


以上で配信停止の設定を完了。