首里城 (Shuri Castle)

スポンサーリンク

阪急交通社 沖縄まるごと大周遊4日間(4日目)首里城

首里城(1/2)

首里城正殿へ入場しました。

正殿の中は写真撮影禁止でしたので、写真はありません。

しかし、中国語や韓国語で喋りながら、正殿の中の御差床(うさすか)の前で、スマートフォンで自撮りしている輩が何人かいました。

日本人が中国や韓国に行って、写真撮影禁止の場所で写真を撮っていたら、スパイ行為だとこじつけられて逮捕されることでしょう。

私は上海の玉仏寺で秘仏をみましたが写真撮影禁止。
仏様の写真を撮ったばかりにスパイで逮捕して帰国できなくなっては情けないので、目で見るだけにしておきました。

上海 (Shanghai) 玉仏寺(上海玉佛禅寺 / 上海玉佛寺) (Shanghai Jade Buddha Temple)
上海の玉仏寺(上海玉佛禅寺)を写真で紹介。秘仏の玉仏は写真撮影禁止。 若い女性2人が見張りしていました。 ミャンマーで修行した僧が5体の玉仏を持ち帰る途中、上海に2体を祭るために開いたとのことです。 玉...

守礼門(しゅれいもん)


園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)

添乗員さんから、「国王が外出するときに安全祈願をした礼拝所。門のようであるが人が通る門ではなく、神への「礼拝の門」と教えてもらいました。


歓会門(かんかいもん)

首里城の城郭内へ入る最初の門


漏刻門(ろうこくもん)


広福門(こうふくもん)


奉神門(ほうしんもん)

 


正殿(せいでん)

この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい。
タイトルとURLをコピーしました