この記事内には広告が含まれています。
広告

【購入者フォロー用】🌻「サポナリア・バッカリア(道灌草)」(6)2019年5月3日~5月6日 満開!

【重要なお知らせ】メルカリなどのフリーマーケットで、本サイトに掲載された写真を無断使用した出品が度々発見されています。本サイトへ掲載された写真で、私が撮影した写真の著作権は放棄していません。発見された場合は、その都度、無断使用損害賠償費を請求していますのでご了承願います。
元祖・田舎村
元祖・田舎村

ここは、「元祖・田舎村」がメルカリで販売した「サポナリア・バッカリア(道灌草)の種」のフォローのために、種蒔き~採種の間の状況をメモ書きしている日記です。

広告

お知らせ

2019年5月3日 満開と言ってもいいですね

出来るだけ多くの「サポナリア・バッカリア(道灌草)」の花をお目に掛けるため、撮った写真は全て掲載してご覧頂きます。

天気が良いので次々と開花しています。

近所や、知り合いに本格的に配り始めました。

今日は、帰省する家族を迎えに岩国錦帯橋空港へ行きました。知り合いに配る「サポナリア・バッカリア(道灌草)」を車に載せていたのですが、炎天下の車の中に残したのでは萎れてしまうと思って空港のターミナルビルへ持ち込んだら、すれ違った方や、ターミナルビルで待っておられた方の皆さんや、羽田から来られた方が「綺麗なカスミソウですね」と言われました。
カスミソウ」の名前でも通用しています。

広告

2019年5月4日 とにかく綺麗です

説明は省略します。

写真をご覧下さい。

広告

2019年5月5日 本日は米軍岩国基地の日米親善デー

本日は近くの米軍岩国基地の日米親善デー。
朝6時に家を出発して、米軍岩国基地の入場ゲートに到着したのが6時30分。

夕方まで航空ショーを楽しんで、帰宅したのは17時。

朝、家を出発して17000歩を歩いたの所で疲れ果ててしまい歩けなくなり、息子に自転車で先に帰ってもらって車で迎えに来てもらい、帰ってから写真を撮るつもりでしたが余力は残っていませんでした。

😀 第43回 海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2019 (1/6)
2019年の第43回海上自衛隊/米海兵隊岩国航空基地フレンドシップデー2019は、写真撮影者用特別有料観覧席券を確保して、5月5日の開催を待っていました。 このサイトには、日本国内各地の航空ショーの情報ページがありますので、メンテナンスのた...

5月15日、整形外科に行き、「脊柱管狭窄症」との診断を受けました。

サポナリア・バッカリア(道灌草)」は、家の中から見るだけでした。

2019年5月6日 最盛期を過ぎました

あちらこちらを間引くように切り取っていますので、支え合うことが出来なくなり、倒れそうになっています。


花が重いため、お辞儀をしています。

特別付録:「白花かすみ草」 2019年5月6日 間引きました

間引きをしておきました。

続きは次ページをご覧下さい