この記事内には広告が含まれています。

【購入者フォロー用】🌻「サポナリア・バッカリア(道灌草)」(7)2019年5月7日~5月19日 ピークを過ぎました

【重要なお知らせ】メルカリなどのフリーマーケットで、本サイトに掲載された写真を無断使用した出品が度々発見されています。本サイトへ掲載された写真で、私が撮影した写真の著作権は放棄していません。発見された場合は、その都度、無断使用損害賠償費を請求していますのでご了承願います。
元祖・田舎村
元祖・田舎村

ここは、「元祖・田舎村」がメルカリで販売した「サポナリア・バッカリア(道灌草)の種」のフォローのために、種蒔き~採種の間の状況をメモ書きしている日記です。

お知らせ

2019年5月7日 萎れた花も見え始めました

5月1日から快晴が続き、水不足気味のため根元に散水を続けていますが、少しずつ萎れた花が見えるようになってきました。

2019年5月8日 萎れた花が少しずつ増えてきています

萎れた花が少しずつ増えてきています。

種になる部分は膨らんでいます。


花の形がよく判るようにアップで撮っておきました。

2019年5月13日 部分的には寂しくなりつつあります

部分的には花が終わって寂しくなってきていますが、これからは、種が楽しみです。

特別付録:「白花かすみ草」 2019年5月13日 大きくはなってきていますが・・・

大きくはなってきていますが・・・

やはり、秋に種蒔きしないと遅すぎますね。

2019年5月14日 花の大きさは約2.5cm

忘れるところでした。

花の大きさを測っておきました。

約2.5cmです。

2019年5月17日 殆ど花は見えなくなりました

殆ど花弁のピンク色は見えなくなりました。

2019年5月19日 花は終わり、種が熟すのを待ちます。

残っている花弁は2輪だけ。

種が熟すのを待つだけです。

続きは次ページをご覧下さい