この記事内には広告が含まれています。

😀 田沢湖(秋田県仙北市)

●このページは、前ページからの続きです

田沢湖共栄パレス

ザギトワには贈られても、私には送られてこない「秋田犬」。
縫いぐるみではなく本物です。
3匹いましたが、食事の後だったのか、顔を向こうに向けて、寝そべってしまいました。


犬の餌、猫の大好物もありました。

猫への土産に買われた方がありました。・・・猫が2度と近寄らなくなるのなら私も買ったのですが・・・猫の糞害に困っています。


他にも色々と見掛けました。


👹生はげの面です。


田沢湖共栄パレスの裏の小さな神社の横に「龍」があり、田沢湖共栄パレスのWCの入口にも「龍」の絵。
「田沢湖」には「龍」にまつわる伝説があるのかも知れませんね?

「田沢湖」には「龍」にまつわる伝説があるのか?

「田沢湖」には「龍」にまつわる伝説があるのか、Google検索で調べてみました。

たつこ(辰子)姫伝説】があるようです。

皆さんも《「田沢湖」には「龍」にまつわる伝説》のキーワードで検索してみて下さい。

辰の年の春、夢にまでみた女の子が生まれ、夫婦は辰子と名づけた。
大きくなるにつれ、辰子は姿のよい、雪のような白い肌と黒い瞳の娘となりその美しさは・・・

田沢湖 辰子姫の伝説

「酒ようかん」 鈴木酒造店 清酒秀よし使用

旅行に行ってもミヤゲを買ってこないことで有名な私どもですが、田沢湖共栄パレスの店員さんから「美味しいですよ!」と勧められて、鈴木酒造店 清酒秀よし使用の「酒ようかん」を買って帰りました。

お知らせ

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』は2019年11月10日に出発し、東北の紅葉に堪能し、4日間を楽しく過ごして、13日に帰ってきました。

写真を沢山撮ってきましたので、写真を使って紹介したいと思います。(個別写真の説明は省略しています。)

旅行のコース、観光地などは、下記の記事に纏めてありますので、目次としてご覧下さい。

😀 阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』(まとめ)
阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』 旅行日 2019年11月10日~13日 ツアー名 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう...

阪急交通社添乗員のMiuraさん、ケイエム観光バス運転手のMatsumotoさん、ガイドのKobayashiさん、大変お世話様になりました。天気にも恵まれ、真っただ中の紅葉に酔いしれた4日間でした。