秋田県横手市の「秋田ふるさと村」で昼食

秋田県横手市の「秋田ふるさと村」で昼食

秋田県横手市の「秋田ふるさと村」で昼食

元祖・田舎村
元祖・田舎村

12月5日の夕方、テレビでニュースを見ていたら、横手市では、昨日(4日)の積雪は4cmだったのが、今日は76cmになったとのこと。

私は、会社の現役の頃、岐阜県の関ヶ原の隣町の工場勤務の時でしたが56豪雪(昭和56年の豪雪)に出会い、屋根の雪下ろしなど、大変だったことを覚えています。(2019/12/05追記)


阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』の3日目の昼食は、秋田県横手市の「秋田ふるさと村」に立ち寄って自由昼食。

阪急交通社 東北12の旅情とごちそう三昧4日間(3日目)秋田県横手市の秋田ふるさと村で昼食

かまくらの街 横手にある観光総合施設。
秋田の食べ物、文化、芸術、手作り体験、おみやげ、周辺エリアのお祭り情報がもりだくさん。

秋田県横手市の秋田ふるさと村で昼食

昼食の時間は十分ありましたが、ツアーは3日目であり、胃に負担を掛けないように「横手やきそば」で軽めに済ませました。

館内を歩き回ることもしなかったので、入口付近の様子だけご覧下さい。

竿燈

👹生はげ

秋田犬

お知らせ

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』は2019年11月10日に出発し、東北の紅葉に堪能し、4日間を楽しく過ごして、13日に帰ってきました。

写真を沢山撮ってきましたので、写真を使って紹介したいと思います。(個別写真の説明は省略しています。)

旅行のコース、観光地などは、下記の記事に纏めてありますので、目次としてご覧下さい。

阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』(まとめ)
阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』 旅行日 2019年11月10日~13日 ツアー名 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢...

阪急交通社添乗員のMiuraさん、ケイエム観光バス運転手のMatsumotoさん、ガイドのKobayashiさん、大変お世話様になりました。天気にも恵まれ、真っただ中の紅葉に酔いしれた4日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました