「蔵王名物・玉こんにゃく」試食のため蔵王銘品館 能登屋(山形県山形市)へ立ち寄り

「蔵王名物・玉こんにゃく」試食のため蔵王銘品館 能登屋(山形県山形市)へ立ち寄り

「蔵王名物・玉こんにゃく」試食のため蔵王銘品館 能登屋(山形県山形市)へ立ち寄り

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』の4日目、蔵王プラザホテルから急坂を下り5分、「玉こんにゃく」の試食と言うことで蔵王銘品館 能登屋へ到着しました。

阪急交通社 東北12の旅情とごちそう三昧4日間(4日目)「玉こんにゃく」試食のため蔵王銘品館 能登屋(山形県山形市)へ立ち寄り

「玉こんにゃく」試食のため蔵王銘品館 能登屋(山形県山形市)へ立ち寄り

「玉こんにゃく」は蔵王プラザホテルの朝食で食べました。

私は「玉こんにゃく」よりは、未だ解決せず永遠に闇に葬り続けられる疑惑、安倍首相夫人の森友学園問題の時に話題になった鴻池元大臣のコンニャクの方が大好物なので、能登屋での試食はせずに、能登屋の周辺を眺めていました。


能登屋の前には「蔵王ロープウェイ」の建物。
蔵王と言えば「樹氷」しか知りませんでしたが、ここからロープウェイに乗って樹氷を見に行くのでしょうか?

お知らせ

阪急交通社の【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』は2019年11月10日に出発し、東北の紅葉に堪能し、4日間を楽しく過ごして、13日に帰ってきました。

写真を沢山撮ってきましたので、写真を使って紹介したいと思います。(個別写真の説明は省略しています。)

旅行のコース、観光地などは、下記の記事に纏めてありますので、目次としてご覧下さい。

阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』(まとめ)
阪急交通社 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢牛」「牡蠣」「生まぐろ」ごちそう三昧4日間』 旅行日 2019年11月10日~13日 ツアー名 【岩国錦帯橋空港発着】『東北12の旅情と絶品「米沢...

阪急交通社添乗員のMiuraさん、ケイエム観光バス運転手のMatsumotoさん、ガイドのKobayashiさん、大変お世話様になりました。天気にも恵まれ、真っただ中の紅葉に酔いしれた4日間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました