この記事内には広告が含まれています。

😀 メジロが来る庭 2021年2月10日~2月25日 メジロのレストランは一足先に「G0 To Eat」を終了

この記事は下記の記事の続きです。

😀 メジロが来る庭 2021年1月18日~2月9日 超仲良しカップルが来てくれました
この記事は下記の記事の続きです。 2021年1月18日 2021年1月24日 2021年1月25日 2021年1月26日 2021年1月29日 籠の前蓋は開けたり閉めたり 山のほうに食べ物が無くなるとヒヨが来ます。 一度見つけると、追っ払っ...

2021年2月10日

2021年2月15日

2021年2月17日

2021年2月18日

2021年2月18日 雪にも負けずに食事中

2021年2月19日

2021年2月25日 メジロのレストランは一足先に「G0 To Eat」を終了

Twitterで終了宣言しました。

【「G0 To Eat」を終了】「医療より経済が先」として政府が始めた「G0 To イート」に負けてはならじと昨年11月8日に開店したメジロのレストラン。今日はスーパーを3店回ったが「お食事券」の「安物のミカン」は何処にも無し。本日で倒産、閉店する。

2021年2月25日 メジロのレストランは閉店

菅首相は「医療より経済が優先」の中、我が家では「ミカンは人間よりメジロが優先」。
最後のミカンも食べ尽しました。

鳥インフルエンザで大量の鶏が殺処分されていますが、我が家の庭へ遊びに来ていたメジロは、庭へ倒れていることも無く、無事に今シーズンを乗り切りました。
近くの梅の花も咲き誇っていますので、吸蜜には事欠かないと思います。

夕方から雨が降りそうなので、籠を取り外して、水洗いした後、ペンキを吹き付けて塗装しておきました。

今年も、新型コロナに感染して、重症化して、あの世へ逝かない限り、11月頃にはレストランを再開したいと思います。

2021年2月27日 メジロが偵察に来ています

昨日もですが、今朝も庭へメジロのペアが来ました。
籠が吊り下げられていた木の周りで数秒間遊びましたが飛び去りました。

夜が明けたら、頭の中に残っているこれまでのコースを一巡りしていることでしょう。

次ページのお知らせ

この記事は、下記の記事へ続きます。

😀 メジロが来る庭 2021年11月7日~11月30日 緊急事態宣言の全面解除でメジロのレストランも営業再開
この記事は下記の記事の続きです。 2021年11月7日 メジロ専用のレストラン(籠)の設置をしました 何日も前からメジロの鳴き声が聞こえています。 メジロのレストラン(餌を食べる籠)を設置しました。 2021年11月9日 祝! レストランの...