今日は午前中は忙しくて走り回っていましたが、午後1時過ぎに、聞きなれたF/A-18とは異なった轟音。(滑走路の北側へ向けて離陸すると防音工事も役に立ちませんね。)
F-16が練習を始めたのかなと思い、慌てて車で撮影場へ。走る車の中から空を探してみたら尾翼がホーネットのV型。スーパーホーネットだったんですね。
(今日は、カメラマンの子田舎が帰省して運転。脇見運転はしていませんよ。)
撮影場へ着いたら道路はギッシリ車の列。皆さんは早くから待っておられたんでしょうね。車を隙間に入れて、写真を撮ってきました。
ブルーインパルス、F-16、F/A-18、EA-6Bなどの練習を、5月5日の当日とは違って横から見ましたが、正面から見るのとは趣きが違います。
また、写真の中には、小さい機影ですが、通常の日はもちろん、翌5月5日にも見せてくれなかったMAG-12のF/A-18の姿があります。慌てましたが、行ってみてよかったですよ。
16時まで一通り練習を見てから帰ってきました。5月5日は正面から見ることにします。
帰りに北門の前を通ったら、すでに10台くらい車が列を作っていましたよ!遠くは「鹿児島」「京都」ナンバーの方。ご苦労さまです。車で来場予定の方は覚悟が必要ですね。
なお、写真は撮り逃がしたF/A-18Eスーパーホーネット以外が練習順に入れてあります。
Jurgis Kairysのアクロバット
Team Deepbluesのアクロバット
Blue Impulse
●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい