この記事内には広告が含まれています。

😀 2021年のNORAD のサンタクロース追跡が始まりました(2021/12/24)

NORADサンタクロース追跡が2021年12月24日に始まりました。

日本を通過するのは、日本時間の25日0時頃と思いますが、立ち寄る所が多いと遅くなります。

2021年のNORADのサンタクロース追跡が始まりました

2021年12月24日 18時00分00秒(日本時間)に画面が変わりました。

画面には

Current conditions at the North Pole indicate good weather for flying
北極の現在の状況は、飛行に適した天気を示しています
と表示されています。

2021年12月24日20時01分 北極を出発していました

北極海の上空ですね。

2021年12月24日23時20分 ツバルを過ぎてサモアへ向かっています

2021年12月24日23時58分 中国に入っていました

昨年までの状況から予測していたよりはるかに早く日本を通過して、中国の国内を回っていました。

広告

2021年12月25日00時03分

2021年12月25日00時06分

2021年12月25日04時47分 トルコを回っています

寝過ごしてしまいました。

2021年12月25日05時14分 南スーダンの手前でした

パソコンのスイッチを入れました。

5時14分には南スーダンの直前でした。

また来年もお楽しみ下さい

私は歳を取り過ぎてしまい、早寝早起きの毎日です。

20時頃には寝てしまい、サンタクロースが日本を通過する頃は夜中の夢の真っ最中。
いつもなら、朝は3時過ぎには目が覚めますが、サンタクロースはヨーロッパ方面を駆け巡っていました。

あとは皆さんにお任せしますので宜しくお願いします。