この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 【元祖・田舎村】の独り言【8】2022年7月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【8】-3

2022/07/19 新型コロナ4回目のワクチン接種を実施

【新型コロナ4回目のワクチン接種を実施】来年の1月1日~4日の正月旅行のホテルは予約済みであるし、8月には岩国~羽田の航空券の購入を予定。それまでに新型コロナに感染して重症化し、ポックリ逝くことがないように、政府を当てにせず、自分自身で対策する。

2022/07/19 どんとこい、GoToトラベル

【どんとこい、GoToトラベル】19日は予定通り、かかりつけ医で、新型コロナの4回目のワクチン接種が終わった。1回目から全てファイザー製。3回目は副反応は殆ど感じなかったので大丈夫と思う。ただ一つ、看護師さんから「今日は酒を控えるように」とのお達しがあった。

2022/07/20 ロシア国民もプーチンと同じ穴の狢か?

【ロシア国民もプーチンと同じ穴の狢か?】政治的な裏面は解らないが、ロシアによるウクライナ民間人の強制連行、ウクライナ人の子供の強制養子縁組などなど。これらを実行しているのはプーチンだけでなくロシア国民も加担しているような気がするが、ムジナでないことを祈る。

2022/07/20 4回目のワクチン=副反応なし

【4回目のワクチン=副反応なし】19日に4回目の新型コロナワクチン接種した我が家の後期高齢者の2人は、3回目と同様に腕が怠いくらいで副反応なし。昨夜はビールを我慢。おかげで夜の間に5回は行かなければならないトイレは2回ですみ、寝不足が解消した。

2022/07/21 「過去最多」でも岸田首相は動けない

【「過去最多」でも岸田首相は動けない】英雄は騒がず・・・。新型コロナウイルスの感染確認者数の発表が20日、全国で15万2536人。これまでで最も多かった今月16日の11万人余りを上回り、過去最多。また全国30府県で過去最多となった。岸田首相がどうするのかが楽しみ。

広告

2022/07/21 日本はロシアに未練があるのか?

【日本はロシアに未練があるのか?】プーチンを支持するロシア国民の気持ちは解らぬではないが、プーチンの極悪非道な残虐行為を許しているロシア国民の頭の中が理解できない。このようなロシアを信用して大金を注ぎ込んできた日本政府のお人好しには呆れかえる。

2022/07/22 政府は国民の目をそらすしかない

【政府は国民の目をそらすしかない】ニュースを見ても理解できない安倍元首相の射殺事件の真相。政府は「警備の失敗」と「国葬」で幕を引きたがっているように見えるが、岸元首相の名前まで出てくる宗教との関係。真相は、週刊文春の記事を待つしかないのか?

2022/07/23 また繰り返すのか「みなし陽性」での誤魔化し

【また繰り返すのか「みなし陽性」での誤魔化し】情けない口先だけで新たな感染拡大防止策を出す能力がない岸田政権。第6次までの検査能力不足に改善の手が打たれていないので、自治体は濃厚接触者は検査なしで「みなし陽性」とすることを繰り返そうとしている。

2022/07/24 推理小説顔負けのストーリー

【推理小説顔負けのストーリー】
18歳の女性に飲酒させたなどと報じられて自民党を離党した吉川赳衆議院議員。女性が「大学一年生」「18歳」と発言したにもかかわらず、「大学一年生」と「18歳」は「設定」だと思ったと逃げる吉川議員。「設定」とは何の隠語か?

2022/07/25 安倍昭恵氏を安倍派のトップに?

【安倍昭恵氏を安倍派のトップに?】安倍昭恵氏を安倍派の首領にするべく動き始めたと言われる自民党安倍派。22日の「TBS報道1930」を見て、その魂胆が見えてきた。弔い合戦のお涙頂戴票に加え、自民党とズブズブの旧統一教会の陰の力の利用でトップ当選は間違いなし。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい