この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【8】2022年7月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【8-4】

2022/07/25 ロシアは観光船の犠牲者までも人質に

【ロシアは観光船の犠牲者までも人質に】沈没した知床の観光船の犠牲者がロシアのサハリンで発見されたとのニュースを聞いてから日が経つが、全く返還する気配がない。ウクライナ侵略で制裁に加担する日本への報復か? ロシアは人質交換のネタにするつもりだろうか?

2022/07/26 岸田首相の忍耐力には頭が下がる!

【岸田首相の忍耐力には頭が下がる!】23日、全国のコロナ感染確認は過去最多の20万人超え。これにも動じない岸田首相は、さすがに大物の器と思いたい。が、真実は「口先だけでは国民を誤魔化すのが難しくなり、手の打ちようが無くて動けない」のではないか?

2022/07/27 要注意:「猫ノミ」の被害は人間にも

【要注意:「猫ノミ」の被害は人間にも】我が家の家族が15日の夕方から太腿に直径1.5cmくらいの水膨れ。アルゼンチンアリに噛まれたのかと思って皮膚科へ行ったら「猫ノミ」。我が家の近辺は野良猫の糞の置き土産対策として追い回しているので、猫の祟りかもしれない。

2022/07/28 全く信用できない「嘘」で固めたロシア

【全く信用できない「嘘」で固めたロシア】トルコ、国連の仲介で穀物の海上輸送の再開に合意したばかりのロシアは、翌日にはウクライナのオデーサ港を攻撃。今度こそはと少しは期待していたが相変わらず「嘘」で塗り固めたロシア人気質には恐れ入った。

2022/07/28 大腸がん検診で「要精密検査」に

【大腸がん検診で「要精密検査」に】毎年恒例の大腸がん健診の便潜血検査の結果、「要精密検査」に。27日に、かかりつけ医で相談の結果、胃腸専門のクリニックへの検査依頼状を書いてもらった。80歳を超えているので内視鏡でなく、CT検査かもしれないとのこと。

2022/07/29 分科会は報酬をもらうだけのためか?

【分科会は報酬をもらうだけのためか?】新型コロナBA.5による感染爆発中の第7波。不思議なのは「分科会」の存在。「分科会」と言われるものは、「政府」、「厚労省」、「東京都」の3つを知っているが、報酬をもらう以外は何をしている所だろうか?

2022/07/29 大腸がん精密検査は内視鏡に決定

【大腸がん精密検査は内視鏡に決定】大腸がん精密検査の検査依頼状を持って、胃腸専門のクリニックへ。過去の写真なども見ながら問診。81歳の身で内視鏡検査は負担が大きいが、今回が最後だと言うことにして、8月2日の検査を予約。

2022/07/30 次々とバレる政治家との関係

【次々とバレる政治家との関係】旧統一教会の名称変更への下村元文科大臣の関与の疑惑で、「大臣の指示あったとしか考えられない」と前川元文科次官が証言。この際、徹底的に膿を出さないと、安倍元首相の襲撃事件のように、後世に遺恨を残すことになる。

2022/07/30 岩国錦帯橋空港・開港10周年記念ツアー

【岩国錦帯橋空港・開港10周年記念ツアー】岩国錦帯橋空港の開港10周年を記念する、北海道ツアーが募集された。日程は9月29日から2泊3日。我が家から10分の所の空港発着は魅力満点。しかし企画した旅行会社は・・・敬遠。 おなじみの旅行会社のツアーを探すことにする。

2022/07/31 国家公安委員長までも旧統一教会系とベタベタ

【国家公安委員長までも旧統一教会系とベタベタ】26日、二之湯国家公安委員長は閣議後の会見で、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催した京都府のイベントで【実行委員長】を務めていたことを認めた。国家公安委員長とは何する人???

2022/07/31 自民党福田総務会長がケツをまくって居直った

【自民党福田総務会長がケツをまくって居直った】自民党の福田総務会長は、自分自身と旧統一教会との関係が理解できず、記者会見で「何が問題なのかわからない」と居直った。この程度で報酬が貰える国会議員は「気楽な稼業ときたもんだ」。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【9】2022年8月
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...