この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【9】2022年8月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【9】-4

2022/08/22 ゴム印ペタペタの模範回答

【ゴム印ペタペタの模範回答】旧統一教会関係との関係を疑われた政治家の回答が、ゴム印をペタペタ押したように同じのは、自民党からの模範回答マニュアルが配られたように思えるのは私だけだろうか?

2022/08/22 相変わらず目先のことだけで精一杯

【相変わらず目先のことだけで精一杯】感染者の全数把握の医療現場への負担について、根本原因が解っていない加藤厚労相の答弁はノラリクラリで無駄が山積み。巨額な税金を浪費した「HER-SYS」! ポイントで釣るしかないマイナンバー! 何もしていない肝心かなめのデジタル庁!

2022/08/23 往生際が悪い自民党の萩生田政調会長

【往生際が悪い自民党の萩生田政調会長】バレてしまえば次の言い訳を考える。辻褄が合わない言い訳を繰り返す自民党の萩生田政調会長の旧統一教会関連団体との密着劇。テレビを見ていると臍が茶を沸かして沸騰。大物(?)らしく大往生する勇気はないのか?

2022/08/23 「少子化」を推進するのか? 対策するのか?

【「少子化」を推進するのか? 対策するのか?】順番待ち行列の最後尾を短くするために行き当たりばったりに造られる大臣の腰掛。逆立ちしてして考えても何をするのか理解できない「少子化担当大臣」。やっと順番が回ってきた小倉少子化担当相にも解らないだろう。

2022/08/24 本当か?全数把握を止めたら負担軽減?

【本当か?全数把握を止めたら負担軽減?】医療現場への負担は、猫も杓子も「全数把握」だと叫んでいるが、莫大な税金を投入した「HER-SYS」をムダに捨てるつもりか? 入力項目を2~3つくらいに減らす方法などを検討しないのは何故か?

2022/08/25 加藤厚労大臣が「しっかり病」に再感染

【加藤厚労大臣が「しっかり病」に再感染】ダメダ!コリャァ! 過去の加藤厚労大臣の答弁と同様に、「しっかり」が出るようでは具体的な対応策がないため何もしないと言うこと。「国民の誤解病」が再発して重症化し、尻をまくるのは時間の問題。

2022/08/26 捨てるに捨てられないアベノマスク

【捨てるに捨てられないアベノマスク】安倍元首相の歴史遺産の「アベノマスク」。歴史教科書から証拠隠滅を図るために行った在庫処分で送られてきた100枚。近所の子供達が嫌がるので自分で試してみたが「鼻を隠せば口が出る」「口を隠せば鼻が出る」。使い道がない。

2022/08/26 感染者の全数把握を自治体に丸投げして責任放棄

【感染者の全数把握を自治体に丸投げして責任放棄】内閣改造したら旧統一教会問題で支持率は大暴落。新型コロナ対策は、口先だけで打つ手がない岸田首相は両手を挙げて責任を自治体に丸投げして「一抜けた」。感染者数が減らなければ「自治体の誤解」で逃げることに。

2022/08/27 「認識がなかった」と言えば無罪放免

【「認識がなかった」と言えば無罪放免】自民党の旧統一教会とのベタベタ関係の疑惑の当人の言い訳は、例文集通りの「認識がなかった」とのゴム印をペタペタ。国民も、罪を犯して逮捕されても「認識がなかった」と言えば無罪放免されることだろう。有り難いお言葉。

2022/08/27 アルゼンチンアリとの熾烈な戦い

【アルゼンチンアリとの熾烈な戦い】当地を侵略しているアルゼンチンアリはプーチンより性格が悪い。油断していたら家の中は自民党議員の大臣待ち行列のような有様。歩くのではなく走り回る。油断したら身体をウロチョロしている。毒はないが噛むので痒い。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい