この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 【元祖・田舎村】の独り言【12】2022年11月

●このページは、前ページからの続きです
広告

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【12】-1

2022/11/01 まさか? 旧統一教会関係者を政務官室へ

【まさか? 旧統一教会関係者を政務官室へ】井野防衛副大臣は法務政務官を務めていた当時、旧統一教会の関係者を法務省内の政務官室に招き入れていた。旧統一教会関係者とは今後は一切関係を持たないと強調したが、「認識がなかった」と逃げればよいので全く保証がない。

2022/11/01 ドイツのクリスマスマーケットへのお勧め

【ドイツのクリスマスマーケットへのお勧め】今月中旬から下旬には開始されるドイツのクリスマスマーケット。2006年12月にはクリスマスマーケット巡りのツアーに参加し、4ケ所回りましたが、日本のようにバカ騒ぎすることもなく、厳かな雰囲気を味わいました。

2022/11/02 尻尾を巻いて逃げるな岸田政権!

【尻尾を巻いて逃げるな岸田政権!】政府が「反社会的勢力の定義困難」との決定をしているとの閣議決定を持ち出して、27日、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)が新たに、日本テレビ放送網、ジャーナリストの有田芳生氏、TBSラジオ、紀藤正樹弁護士を提訴。

2022/11/03 今冬もメジロのレストランを営業

【今冬もメジロのレストランを営業】時々メジロの鳴き声が聞こえるので、偵察に回っているのかなと思い、今冬もメジロのレストランを営業することに閣議決定。10/31には庭へレストランの掘っ立て小屋を設置。メニューのミカンを買い出しに行かねばならない。

2022/11/04 プーチンが抹消されるのを待つだけ

【プーチンが抹消されるのを待つだけ】ウクライナへ残虐な戦争を仕掛けたロシアのプーチン。しかし、ロシア国民は極悪非道なプーチンを支持している。戦争に反意を現せば逮捕され戦場へ送り込まれるので国民は何も言わなくなる。プーチンが世の中から消え去るのを待つだけか?

広告

2022/11/05 昔の言い訳は楽しかった!

【昔の言い訳は楽しかった!】現役時代の最後の仕事は全社のコンピュータシステムの構築。端末は「NEC PC98-NX Mate」。保存したデータの読出不可能なトラブルが続出。原因は「近くの空港の強力な電波」とのこと。納得がいかないので徹底的に調査させたら、HDDの磁性体の剥がれ!

2022/11/06 ナンジャラホイ!国民をバカにする自民党

【ナンジャラホイ!国民をバカにする自民党】旧統一教会問題で辞任に追い込まれた山際・前経済再生担当大臣が自民党の新型コロナ対策本部の本部長に就任し、ワクチン接種の推進などに取り組むらしいが、自民党も人材不足なのか? ワクチンは本気で無くなったのか?

2022/11/07 マイナポイントを出し惜しみする政府

【マイナポイントを出し惜しみする政府】マイナンバーと健康保険証、公金受取の紐づけは我が家のパソコンから簡単に出来た。しかし、マイナポイントの申請がエラー「MKCZ346E」と表示されて不可能。指定されたソフトをインストールしたら「アドウェア侵入」と表示されたので操作を中止。

2022/11/08 岸田内閣の支持率が下り坂を転がり始めた

【岸田内閣の支持率が下り坂を転がり始めた】少しずつ高度を下げるのかなと心配していた岸田内閣の支持率。口先政治がバレてしまって、11月4日から6日まで行われた世論調査では36%に急降下し、政権発足以来、最低記録を更新。このままでは、哀れな最期の日を待つだけ。

2022/11/09 17年間頑張ってくれたポンコツ車

【17年間頑張ってくれたポンコツ車】17年間付き合ってくれた車も修理が難しくなり、中古車に買い替えたほうが安上がりとの結論。高齢者の認知機能検査の結果次第で2年間か5年間走ってくれそうな中古車を探し当てた。今日から乗り換え。今日から冷房が効くが、冬になてしまった。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい