この記事内には広告が含まれています。

😀 羽田空港 (4) 第2ターミナル 5F展望デッキ (Haneda Airport / Tokyo International Airport)

心をひとつに、がんばろうニッポン


2012年12月に米軍岩国基地内の滑走路を共用し、米軍が管制する岩国錦帯橋空港が開港しました。

一昔前は、岩国から、山の中の辺鄙な広島空港へ車で行き、広島空港から羽田空港まで飛行機を利用していたこともありました。

その後、上京は新幹線を利用していましたが、岩国錦帯橋空港が開港してからは、飛行機の利用になってしまいました。

新幹線利用の場合は、我が家から新幹線の新岩国駅までは車で約35分。新岩国駅前の駐車場は1日400円。新横浜までの所要時間は新岩国駅から4時間強。(我が家を出てから5時間で新横浜へ到着。)

飛行機利用の場合は、我が家から岩国錦帯橋空港までは車で約10分。空港の駐車場は搭乗者は無料。新横浜までの所要時間は岩国錦帯橋空港から2時間半。(我が家を出てから3時間半で新横浜へ到着。)

2014年の初詣旅行も岩国錦帯橋空港から羽田空港を往復。

1月4日の帰りは羽田空港発の1便では早過ぎるのでパス。

2便は午後の出発になりますので、新横浜からは早目に出て、羽田空港の第2ターミナル内で時間を潰しました。

時間潰しでミヤゲ物店を回るのも疲れるだけなので(買うのなら疲れませんが・・・)、飛行機の写真を撮って時間潰しをしました。

第2ターミナル5F展望デッキはガラス越しになりますので、ボヤ~~とした写真になりますが、こんなのも見たよ、との証しとして載せておきます。

いつの日か、時間がたっぷり取れる時には、国際線ターミナル第1ターミナルへ撮りに行って見たいと思います。

5F展望デッキ (2014年1月4日)

B787

B787

山口宇部空港には来ていますが、岩国錦帯橋空港へは?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい