この記事内には広告が含まれています。

😀【元祖・田舎村】の独り言【17-1】2023年8月~10月 腰椎椎間板ヘルニア手術の入院中の暇潰し(1)

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【17】-6

2023/09/17 日曜日の愛宕山ふくろう公園

今日は、世間では日曜日。
愛宕山ふくろう公園では、子供さんが遊んでいる。

2023/09/17 米軍岩国基地の滑走路の誘導灯が見える

竹藪の向こうは米軍岩国基地。
新しい滑走路の誘導灯がかすかに見える。

2023/09/17 「わ~、歩けるようになったじゃない!」の声に嬉しさ百倍

今日も廊下を歩く。
午前11時までに942歩。
途中で若くて可愛い看護師さんから「わ~、歩けるようになったじゃない!
 姿勢もしっかりしている」といわれ、嬉しさ百倍。
ぶっ倒れるまで歩くぞ。

2023/09/17 毎日誰かが退院(転院)していく脳神経外科の病棟

この脳神経外科は毎日誰かが退院。
今日も1人退院された。
新たな入院も多いが、この4人部屋は、現在1人の空きがある。

2023/09/17 愛宕山ふくろう公園には12張りのテント

愛宕山ふくろう公園には12張りのテント。
昼食中だろうか? #岩国市

2023/09/17 愛宕山ふくろう公園の全景

#岩国市 の愛宕山ふくろう公園の全景。

2023/09/17 日曜日の愛宕山ふくろう公園は大賑わい

天気の良い日曜日。
#岩国市 愛宕山ふくろう公園はにぎわっている。
移動販売車らしきものも2台。

2023/09/17 外来者用駐車場

外来者用駐車場の出入口。
8日に紹介状を持って来た時は自家用車。
即入院と決まり、車は代行運転でと言われたが、内緒で自分で運転して持ち帰った。・・・そのまま置いていたら、入院の医療費より高くなる恐れがある。

2023/09/17 勇気ある入院患者

「勇気ある入院患者」
 用事があってラウンジへ行ったら、近くの病室で病衣を着ていない入院患者がエレベータの前に。 その後、ラウンジで外を眺めていたら、見たような男性が病院の建物外の駐車場を歩いているではないか!
しばらくしたら、その男性は病室へ戻ってきた。
この入院患者は、入院直後は、マスク無しで病棟の廊下を歩きまわり、各部屋の入り口から中を覗き込んでいた。その怪しいそぶりに注意を受けていた・・・

2023/09/17 今日も終わり

今日も終わり。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい