この記事内には広告が含まれています。

😀【元祖・田舎村】の独り言【17-1】2023年8月~10月 腰椎椎間板ヘルニア手術の入院中の暇潰し(1)

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【17】-5

2023/09/16 愛宕山ふくろう公園

愛宕山ふくろう公園 #岩国市
岩国医療センター8階より

2023/09/16 とにかく暇、ひたすら歩くだけ

とにかく暇。
8階の西病棟と東病棟を含めて全ての廊下を歩いて回ってみた。
合計566歩。
東側の窓からは米軍岩国基地の南側の瀬戸内海がみえる。
米軍岩国基地の滑走路を使用した岩国錦帯橋空港への全日空機が見えるはず。

2023/09/16 入院しているのは脳神経外科

いま入院しているのは脳神経外科。
入院患者は脳卒中など。
椎間板ヘルニアは整形外科と思うが・・・

2023/09/16 14日の手術後、今日は2日目

14日の手術後、今日は2日目。
自主リハビリを含めて、1600歩も歩いていた。。

2023/09/17 病室は快適であるが、暇なのが困る

9月17日 日曜日。
今日も暑くなりそうにみえる。
病室は24時間エアコンがきいているので快適。
環境は良いが暇なのが困る。
腰の痛みはない。
手術した箇所の痛みもない。
コルセットも慣れた。
早く退院して、庭を掘り返して肥料を混ぜ、花の種蒔きをしたい。

2023/09/17 スマホの文字入力が少しは上手になった

スマホの文字入力が少しは上手になったと自分では思っている。
今回の入院までは、スマホは「もしもし」の音声通話だけ。
82歳でここまで入力出来れば上出来だと自分では思う。

2023/09/17 「帰る」と叫んで大騒ぎするオッチャン

昨日は、家族4人に連れられて入院したオッチャン。
家族が帰った途端に「帰る」と叫んで大騒ぎ。
30分ぐらいしたら観念したのか静かになった。

2023/09/17 寝る前になると大声で「恐いよ~怖いよ~」

入院患者も様々。
入院当初にいた部屋では、寝る前になると大声で「恐いよ~怖いよ~」。
看護師さんが「お化けが出るんか」と聞いたら「お化けがいる」と大騒ぎ。
もう一人は「この部屋の者は、俺が頼んだことを誰もやってくれないから怨み殺してやる」と一晩中大騒ぎ。
部屋を変えてもらった。

2023/09/17 「転院」にならずに、「退院」となるよう、自主的にリハビリに励む

この病院は急性期医療が専門のため、リハビリだけになたらリハビリ専門の病院へ転院となる。
私は、「転院」にならずに、「退院」となるよう、自主的にリハビリに励むことにする。

2023/09/17 日本から米軍へプレゼントされた陸上競技場

日本から米軍へプレゼントされた陸上競技場ではサッカーの練習中。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい