時の流れに身をまかせ~ 元祖・田舎村が復活のご挨拶

GARAKUTA Village管理人 兼 パソコンなんでもお手伝いさん元祖・田舎村です。

1997年頃から、昔風のテキストだけのホームページや、メーリングリスト、アマチュア無線のパケット通信などに出没していましたが、その後、しばらくの間の冬眠。

会社の卒業証書を取得したことを機にして、2003年6月1日に永らくの冬眠から目覚め、今風の色付き画面のホームページを立ち上げて、元祖田舎村がよみがえりました。

その昔お世話になった方々、これからインターネットを更に楽しもうとされる方々、新生GARAKUTA Villageを、これまで以上に宜しくお願い申し上げます。

2003年6月1日 元祖田舎村

田舎村とは

名前は 元祖・田舎村 すなわち、Inakamura・・・1997年1月1日に命名
年齢は 計算式は、 今年の西暦年 - 1941 = ??歳
性別は 不明
住所は 山口県錦帯橋の橋の下GARAKUTA通り1丁目1番地
生誕の地は 山口県白壁の街GARAKUTA通り1丁目1番地
職業は 今のところ無職・・・多分、逝くまで無職のままだと思われます。但し、ボランティア精神を発揮して、

●パソコンの修理をしています。
私の修理は、皆さんの大切なデータは殆ど生き残ります。

●パソコンの有効活用のお手伝い。

●ホームページのアクセスアップのお手伝い。

●家庭内のネットワーク造りのお手伝い。
などなど、パソコンに関連することを、商売でやっておられる方の邪魔をしない程度でお手伝い中。(パソコンに関して、他人へ教える資格を全く持っていないので非公認ですが、有資格者より実用的なお手伝いをしています。)

依頼されてきた方に限って、手間賃は無料+美味しいコーヒー+部品代の実費で往診治療もしていますが、こちらから押しかけての商売モドキはしていません。

目が不自由で生まれながら何も見たことのない友人が、パソコンを使っていますので応援していますが、漢字混じりのメールなんかもやりとりしていますし、やれば何でも出来ます。

趣味は GARAKUTA Villageを隅々までご覧下さい。何かが判ると思います。
特技は 自慢できることは特になし。
昔聞いた曲 チェン・ミンさんの二胡の演奏。鄧麗君(Deng Li Jun)さんの時の流れに身をまかせ
Ireen SheerGeschwister HofmannRosanna Rocciさんの曲。Kristina Bach & Jeanette BiedermannさんのMein kleiner Prinz
一度聞いたら病み付きになる溜息。
試しにチョットだけ覗いてみませんか?ABBADancing Queenなんてのも聞いていましたね。
(すみません。日本語版Windowsですから、ドイツ語が表示できていません)
昔見た西部劇映画 西部劇。黄色いリボン・・・よかったですね。
昔見たアニメ アルプスの少女ハイジ・・・旧いですが、こんな名作は他にはありません。2002年、2003年、2004年の再放送も見ました。
嫌いなもの 素人を騙して稼いでいるパソコン屋
パソコンが活用できるまでのフォローをしないパソコン教室

再開したGARAKUTA Villageを宜しくお願いします

2003年6月1日に再開したGARAKUTA Villageですが、同じ岩国市内の他のサイトから、「ポリシーのないサイト」だと、ボロクソなお褒め(?)のお言葉を頂きながら、日増しに訪問者(閲覧者)が増加しています。・・・申し訳ありませんが、私は「ポリシー」の意味が解りません。


年々目減りする年金の中からの、雀の涙ほどにガタ減りした小遣いで、サーバーのレンタル料を賄っていますので、いつ倒産するか判りません。

GARAKUTA Villageが活きている間は、表口である玄関が開きますので、宜しくお願い申し上げます。

トップへ戻る