この記事内には広告が含まれています。

😀【元祖・田舎村】の独り言【17-1】2023年8月~10月 腰椎椎間板ヘルニア手術の入院中の暇潰し(1)

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【17】-7

2023/09/17 嬉しい言葉

先ほど夜勤の看護師さんからも言われた。
「手術前は歩行器にすがって、足を引っ張りながら歩いていたが、背筋が伸びて歩いているのを見てビックリした。」皆から言われる嬉しい。
明日からのリハビリも頑張って、早く退院するぞ。

2023/09/18 昼間に寝るから、夜寝られない

食べて寝る生活で時差ボケ気味、今は夜中の1時30分。
0時頃に目が覚めて眠れない。
隣のベッドでもゴソゴソと音がする。
みんな同じなんだろう。

2023/09/18 手摺に掴まることもなく歩けている

14日に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてから昨日(17日)で3日目。
3416歩も歩いていた。
腰も太ももも痛みはなく、右足も上がっている。
手摺に掴まることもなく。
10歩くらいがやっとだった手術前のことは考えられない。

2023/09/18 秋らしくなってきたのか?

今、9月18日の3時40分。
目が冴えるばかりで眠れない。
少し肌寒いが、朝の気温が低くなってきたのかなあ???

2023/09/18 米軍岩国基地の関係者の入院も多い

この病院は、米軍岩国基地の関係者の入院も多い。
2日前、家族へ電話をしようとラウンジへ行ったら、7~8人の米国人の集団。
見舞いと思われるが、面会は2人までで15分間まで。
時々、飛び付きたくなるような目の毒なグラマーな・・・

2023/09/18 3連休の最終日

9月18日 午前7時。
今日は3連休の最終日。
愛宕山ふくろう公園では子供たちが遊んでいる。

2023/09/18 米軍岩国基地のスクールバス

米軍岩国基地のスクールバス。
シェルター付きだと聞いている愛宕山の米軍住宅と米軍岩国基地の間を走っている。
写真に写っている3台バスは観光バスなみの高級車。
席はガラガラで4~5台が走る。
運転手は日本人。
給料は高い。
これも、「おもいやり予算」として、国民の税金を浪費しているのか?

2023/09/18 今日はなんの日?

今日はなんの日?
日本国が米軍へ提供した
#岩国市 の愛宕山の陸上競技場では2張りのテントを設営中。
米軍の競技か?
日本人の競技か?

2023/09/18 車のアクセルとブレーキを踏む自主トレーニング

今日は、自主的リハビリで、車のアクセルとブレーキを踏むトレーニング。
右足の力は入るようになったが、長年痺れていた足の指先の感覚が少し違う。
それより先に、腰を捻らずに車に乗り降りできるかが先決問題。

2023/09/18 思っていたより早く退院できそうな気配

午前中に主治医の回診。
手術後の状況が良いので、リハビリの状況をみて、退院の検討をするとのこと。
思っていたより早く退院できそうな気配。

お知らせ

この記事は、下記のページへ続きます。

😀【元祖・田舎村】の独り言【17-2】2023年8月~10月 腰椎椎間板ヘルニア手術の入院中の暇潰し(2)
私のTwitterに添付した画像を、ここに記録しています。 ●私のTwitterは → なお、Twitterの投稿は過去記事を探すのは至難之業のため、私は下記のサイトを利用しています。 ●twilog → お知らせ この記事は、下記のページ...