この記事内には広告が含まれています。
広告

海上自衛隊 2005年 岩国航空基地祭(1/3) 2005年9月10日

2005iwajieitai1

海上自衛隊岩国航空基地祭が2005年9月10日に開催されました。

今年は、米軍側の工事中とのことで、入場門が昨年までの西門からコンシラクターゲートに変更になっていました。
8時過ぎに西門前の国道を走ったら、車の行列ができていました。

今年は、台風14号により宮崎県、大分県、他に被害。岩国市においても錦帯橋の橋杭が流され、山陽自動車道は崩落、錦川流域などの浸水。
今年の基地祭の祝賀行事は中止されました。

下の2枚の写真は、台風14号が過ぎ去りつつある9月7日の朝、被害状況調査で飛んでいたMH-53E(8631)が我が家の真上に来た時の写真です。
低空で民家の上を飛んだのでビックリしましたが、このような事態の時には有難いですね。

MH-53E 8631
P20050907-IMG_01102
P20050907-IMG_0111
P20050907-IMG_0112

広告

広告

2005年9月9日(基地祭前日)

台風14号が爪痕を残した岩国市。
真夏に戻ったような1日でしたが、14時30分から15時30分まで、海岸を散歩してみました。
明日の展示機が到着していました。
P20050909-IMG_0196-2
P20050909-IMG_0214-2

オマケです。
P20050909-IMG_0192-2
P20050909-IMG_0229-2

広告
サギ(詐欺ではありません。鷺ですよ。)がお出迎えです。
P20050909-IMG_0244

海上自衛隊 2005年 岩国航空基地祭の関連記事

海上自衛隊 2005年 岩国航空基地祭(1/3) 2005年9月10日
海上自衛隊岩国航空基地祭が2005年9月10日に開催されました。 今年は、米軍側の工事中とのことで、入場門が昨年までの西門からコンシラクターゲートに変更になっていました。 8時過ぎに西門前の国道を走ったら、車の行列ができていました。 今年は...
海上自衛隊 2005年 岩国航空基地祭(2/3) 展示機・他 2005年9月10日
8時半頃には会場へ着きました。 小雨が何度かパラつきましたが、本降りにならなくて良かったです。 展示機 UP-3D MH-53E U-36A OH-6D AH-1S T-4 U-125A T-5 OP-3 EP-3 US-2 US-1A F...
海上自衛隊 2005年 岩国航空基地祭(3/3) 展示機・他 2005年9月10日
体験搭乗のMH-53EとUS-1A・他 滑走路を隔てた、もう一つの展示場で待機中     予定外で、2機のSH-60Fがサービス           体験搭乗機の飛行中 US-1A   9090   9088   9084 MH-53E  ...