この記事内には広告が含まれています。

😀 元祖・田舎村の近況 (29) 2024年(「あれ」から22年・まだ活き延びている)

●このページは、前ページからの続きです

2024年7月8日 ビールが飲みたい

●昨日は我が家の室内での最高温度は35.2℃。昨年はビールで涼んでいたが、今年は昨年の腰の手術後の調子が悪いため、7月3日から「神経障害性疼痛治療薬」なる薬を服用。副作用に「めまい」があるためアルコールは厳禁。今年は厳しい夏。

2024年7月8日 薬の副作用で「めまい」の症状

●「神経障害性疼痛治療薬」なる薬のおかげで寝ている時の、腰と右耳の痛みはなくなった。今朝は起きてから直ちに近所を散歩。約1200歩であったが身体はユラユラ、頭はフラフラ、足は棒のような状態に加え、下痢。薬の副作用が現れた。

2024年7月9日 トイレ故障・交換

●TOTO ウオシュレット - アプリコット

●2020年に取り換えた温水シャワートイレが好き勝手な動作をし、座ったら、何も操作しないのに何回も噴出して尻は水浸し。この際、最新型に取り換えることにして、今日は取替工事。頻尿の者ににとっては厳しい我慢を強いられる。

2024年7月10日 神経障害の薬の副作用?

●昨日は僅か3600歩の歩行であったが、歩いている間はユラリユラリ、立ち止まってもユラリユラリ。先日は庭で座り込んでしまった。夜は口内乾燥で2回くらい目覚め。「神経障害性疼痛治療薬」の副作用と思われる。

2024年7月11日 後期高齢者の健康診査

●今日は後期高齢者健康診査とがん検診の日。朝は絶食。

2024年7月16日 薬の副作用で転倒

●今朝は目覚めてトイレに行こうと立ち上がったらフラフラときて転倒。後ろ頭を打ったがカーペットを敷いた床の上で無事。夜中に2回、口内異常乾燥で起きた時にはフラツキはなかったが。7/3から服用している「タリージュ」の副作用。

2024年7月17日 腰椎椎間板ヘルニアの手術後の6回目のフォロー

診察

●昨日の朝、起き上がろうとしたらフラフラとして転倒して後ろ頭をゴツンと打った件。頭が痛ければ直ちに救急へ。それが無ければ本日10時から臨時診察とのことで、岩国医療センターへ行ってきます。


●主治医と。16日まで服用していたタリージュの効果と副作用を検討した結果、タリージュの服用は中止することにして、もう一つだけ薬を試すことに。1週間服用して様子を見る。24日の診察を予約。

2024年7月20日 早朝に老人がフラリフラリ

●昨日は5時過ぎ、車が走っていない時に朝食前の散歩。薬の副作用で右へ左へユラリユラリ。道路は凸凹。転ばないようにと下を向いて歩くと老人の特長である前かがみ。若いと自信を持っていたが、自分も老人の仲間入りかと自覚。

2024年7月22日 揺れる揺れる揺れまくる

●服用している薬が「タリージュ」から「プレガバリン」に変わってから歩く時だけでなく、立っている時も、座っている時もフラリフラリと揺れ、更に強烈な下痢にも見舞われ、家から外へ出るのが不可能に近くなった。今朝は主治医へ「服用中止」の電話する。

2024年7月24日 腰椎椎間板ヘルニアの手術後の7回目のフォロー

●手術後のフォロー。1週間前に処方された神経障害の薬「プレガバリン」の効果確認の日。この薬は「タリージュ」より眩暈症状が強烈で、歩く時はもちろん、立っている時は何かに掴まっていないと転倒しそうになる。

2024年7月30日 岩国市で38.3℃の観測史上最高を記録

●若いころには室内(パソコンが置いてある部屋)で38℃越えに耐えた経験があるが・・・ところで、7/30は救急車のピーポー音が聞こえなかったが、救急車自身が熱中症で巣ごもりしていたのか?

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい