この記事内には広告が含まれています。

😀 【元祖・田舎村】の独り言【35】2025年11月

●このページは、前ページからの続きです

Twitter 【元祖・田舎村】の独り言【35】-4

2025/11/14 ロシア寄りのハンガリーが怖い

【ロシア寄りのハンガリーが怖い】相手が弱いとみたら関税を吹っ掛けるが、ロシアが絡むと「青菜に塩」のトランプ。ハンガリーについてはロシアの2大石油会社と取り引きしても制裁を科さないことで合意。誰が何と言おうと、プーチンが怖いトランプ。

2025/11/14 何はともあれ良かった!

【何はともあれ良かった!】新たな予算案が連邦議会で可決され、トランプが署名して成立。43日間に及んだ政府機関の閉鎖は解除された。無給で働いていた米国防省勤務の隣の家の家族もホッとしている。一時期は、奥さんはパートで働く覚悟をされいたが・・・

2025/11/15 インフルエンザが大流行

【インフルエンザが大流行】11月2日までの1週間、全国から報告されたインフルエンザの患者数は、1医療機関当たり14.9人で、前週の約2.4倍。東京都などは、1医療機関当たり20人超。我が家はインフルエンザのワクチンも、新型コロナのワクチンも接種済みだが心配だ。

2025/11/15 目には目を歯には歯を!

【目には目を歯には歯を!】ロシア外務省は11日、日本の外務官僚や大学教授、新聞記者ら計30人を無期限で入国禁止にすると発表。リストには、小泉悠・東京大准教授、廣瀬陽子・慶応大教授など。高市政権は口先だけでなく、ロシアへの対抗措置は何故とらないのか?

2025/11/15 高市首相は尻尾を巻いて逃げるな!

【高市首相は尻尾を巻いて逃げるな!】中国の人民日報は高市首相の台湾有事の国会答弁に関し「日本が台湾海峡に軍事介入するたくらみと野心をさらけ出した」と批判。高市首相が撤回しなければ「一切の結果は日本側が負わなければならない」とし、中国側が報復措置に出る可能性を示唆。

2025/11/16 維新は自民と無理心中の予感がする

【維新は自民と無理心中の予感がする】自民党と日本維新の会の連立政権が発足して、高市政権は喜びに酔っているが、日本維新の会の本拠地、大阪では「日本維新の会は消滅するのではないか」と危機感が見えかくれしている。高市首相は目が覚めるのだろうか?

2025/11/16 ウクライナを応援する!

【ウクライナを応援する!】ウクライナは国産の新型ミサイル「フラミンゴ」でクリミアの石油関連施設を攻撃したと発表。脳味噌が腐ってスッカラカンで釣り餌を見せびらかすだけのTACOトランプは当てに出来ない。プーチンに抗議できないロシア人も当てに出来ない。

2025/11/17 米国民が羨ましい!!!

【米国民が羨ましい!!!】トランプ大統領は、「関税に反対する者は愚か者だ」とし、関税効果により国民1人当たり日本円にして30万円余りを還元すると投稿。日本は、高市首相になってから2万円の現金給付も消え去ってしまった。日本のバラマキは何処へ行った?

2025/11/17 中国の報復措置は喜ばしいことだ!

【中国の報復措置は喜ばしいことだ!】台湾有事をめぐる高市首相の国会答弁に中国側が反発を強め、中国外務省は中国国民に対し、日本への渡航を控えるよう呼びかけた。無法者の中国からの観光客が減ることは喜ばしい。

2025/11/18 米国はトランプ! 日本は熊!

【米国はトランプ! 日本は熊!】米国はトランプにテンヤワンヤ、日本は熊にテンヤワンヤ。毎日、熊の被害のニュースが絶えない。12日には、岩手県の花巻空港では駐機場付近に熊が侵入したため滑走路を一時閉鎖。おっとり刀の石原環境相は逃げ腰!

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい