この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 2016年3月2日~4日 メジロのために、ミカンを探し当てて、買ってきました

この記事は下記の記事の続きです。

😀 2016年2月28日~3月1日 メジロが「せとか」より、安物のミカンを好む理由は・・・
この記事は下記の記事の続きです。 2016年2月28日~3月1日 メジロが「せとか」より、安物のミカンを好む理由は・・・ 2016年2月28日 メジロがミカンが入った籠の傍のナンキンハゼの木で固まっているなと思ったら・・・ 籠の下の地面では...

2016年3月2日~4日 メジロのために、ミカンを探し当てて、買ってきました

2016年3月2日 安物の普通のミカンの在庫は底をつきました

今朝は、清水の舞台から飛び降りたつもりで、半分だけ残してあった安物の普通のミカンを出してやりました。

「待ってました!」とばかり、仲良しカップルのメジロが来て、安物の普通のミカンを食べ始めました。

安物の普通のミカンはこれまで通り昼までには食べ終わり、午後は、実が残っているのは半分の「せとか」だけ。

午後は、この「せとか」で遊んでいました。
中身が無いので、メジロが縁に乗ったら傾いてしまい大慌て。
長い時間楽しませてくれました。・・・もちろん動画で撮影。


夕方近くになって籠の中を確認したら、「せとか」が1個しかありません。

どこへ消え失せたのかなと思ったら、地面に落ちていました。
メジロが突いているうちに落ちたのですね。

広告
口が「への字」に曲がるほど酸っぱい「せとか」も残りが3個だけ。
今日は、夕方、新しいものに交換しました。

近くに隠れているのか、飛び回っているのか、3分も経たないうちに食べに来ていました。

2016年3月3日 ミカンを探し当てて、買ってきました


今日は木曜日なので、歯科医院の先生の話し相手+治療の日。
歯科医院の近くに、野菜や果物などを安く売っている商店があるので、帰りに立ち寄ってみました。

広告
有りましたよ! 安いミカンが!
籠に山盛りされたミカンが5山くらい店頭にありましたので、その中から、一番数の多いのを選んで買ってきました。
値段は、消費税抜きで200円
帰ってから数えてみたら、22個ありました。

早速1個を切ってレストランのテーブルに並べたら、3分も経たないうちに1羽が来ました。

この1羽の次には仲良しカップル。その次は、あまり仲良くないカップル。
次々と食べに来ました。

美味しいミカンが出てくるのを待っていたようです。

これで、当分の間はミカンがありそうです。・・・この時期のミカンは、人間が食べても美味しくなっていますが、全てメジロの食事用に回すことにします。

2016年3月4日 安物でも美味しいミカンが大好物です

一山200円の安物ミカンとはいえ、美味しいミカンは大好きです。

次ページのお知らせ

この記事は、下記の記事へ続きます。

😀 2016年3月5日~13日 またまたメジロ用のミカンを調達
この記事は下記の記事の続きです。 2016年3月5日~13日 またまたメジロ用のミカンを調達 2016年3月5日 メジロが来る頻度が少ないような気がします 暖かい一日でした。 これまでと同じように庭を見ていますが、美味しいミカンを出していま...