この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 オランダ キューケンホフ公園 (Keukenhof Park)

●このページは、前ページからの続きです
広告

ヒヤシンスも、八重桜も

チューリップだけではありません。ヒヤシンス(Hyacinth)の花も大きい、いや、巨大ですよ。八重桜も満開でした。

広告

鳥取県の皆さんへお土産です
キューケンホフ公園内にある「とっとり花回廊(Tottori Hanakairo)

中に入る人が無いので、私が代表で一巡してみましたが、少々寂しい感じがしました。
もう少し手入れをすれば、入ってみる人も増えると思いますが・・・手入れのお手伝いに行きましょうか? (旅費の面倒をみてもらえれば、奉仕します。)

素晴らしいキューケンホフ公園(Keukenhof Park)のチューリップ

この旅行への出発前には、我が家のチューリップもほぼ咲き揃い、チューリップに見送られて気分良く出掛けましたが、キューケンホフ公園(Keukenhof Park)に入った途端、我が家の自慢のチューリップの貧相なことにガックリ。

色といい、大きさといい、我が家の自慢のチューリップは及びもつきません。
これまで大事に植えていた球根は全て捨てて、今年の秋は、オランダ(Netherlands)からの輸入球根に買い換えて植えます。


2004年10月11日追記
今年は、近くのホームセンターで、オランダから輸入されたチューリップの球根を沢山買ってきて植え込みました。
来年の春は、GARAKUTA Villageのキューケンホフ公園が楽しめそうです。


2005年4月15日追記
オランダのチューリップが咲き乱れています。
今年は我が家でキューケンホフ公園を楽しんでいます。


2006年4月25日追記
4月23日、24日に山陰を旅行しましたが、島根のキューケンホフ公園(???)でチューリップを眺めてきました。

😀 斐川(ひかわ)のチューリップの里 今在家
元祖・田舎村 山陰の見所、島根県斐川町(ひかわ)のチューリップを紹介。風車、こいのぼり、などもあります。 出雲大社から一畑薬師へ向かう途中で、斐川のチューリップ畑へ立ち寄りました。 島根のキューケンホフ・・・本サイトの命名で本サイトでのみ通...

お知らせ

阪急交通社福岡添乗員の吉田さん、有難う御座いました。