この記事内には広告が含まれています。

😀 斐川(ひかわ)のチューリップの里 今在家

元祖・田舎村
元祖・田舎村

山陰の見所、島根県斐川町(ひかわ)のチューリップを紹介。風車、こいのぼり、などもあります。


出雲大社から一畑薬師へ向かう途中で、斐川のチューリップ畑へ立ち寄りました。

島根のキューケンホフ・・・本サイトの命名で本サイトでのみ通用します。

編集の最初は、山陰のキューケンホフにしようかなと思っていましたが、オランダのキューケンホフ公園は、とっとり花回廊と縁組。

少し控えめに、山陰から島根に格下げさせてもらいました。

キューケンホフのチューリップについては写真を掲載していますので、そちらをご覧頂くとして、斐川のチューリップ畑にも、小さなものですが風車(もどき)が座っていました。

😀 オランダ キューケンホフ公園 (Keukenhof Park)
元祖・田舎村 オランダ キューケンホフ公園(Keukenhof Park)のチューリップ、ヒヤシンス、八重桜など。「とっとり花回廊」のコーナーもありました。 オランダ(Netherlands)といえばチューリップ(Tulip)も忘れてはなり...

風車モドキと水車

オランダでは風車で回す水車を見かけましたが、斐川の水車は水で回すものでした。

😀 オランダ ザーンセ・スカンス (Zaanse Scans)
元祖・田舎村 風車と言えば、ザーンセ・スカンスかキンデルダイク。我々のツアーは、ザーンセ・スカンス(Zaanse Scans)へ行きました。風車の中は勿論のこと、木靴工房、チーズ工房も見てきました。 オランダ(Netherlands)といえ...
●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい