😀 ベルギー ブル-ジュ (Blues)

Googleによるサイト内検索

元祖・田舎村
元祖・田舎村

ベルギー ブル-ジュ (Blues)では、愛の湖公園、ブルグ広場、マルクト広場、聖血礼拝堂、ベギン会修道院、ローゼンフード波止場など回りました。ローゼンフード波止場では狭い通路は観光客で溢れ、前に進めない状態。スリの被害が多いそうです。


4月17日、アントワープ(Antwerp)のホテルを出発してブルージュ(Blues)へ。

ドイツに行った時は木組みの家に魅了され、ミニチュアを製作しましたが、ブルージュ(Blues)ではレンガ造りの家の虜になりました。ミニチュアのレンガ造りの家も製作してみたいのですが、これは歯が立ちそうにありません。

😀 ドイツの木組みの家の製作 (1/7) 木組みの家を建てましょう!
GARAKUTA工務店では、暇にまかせて、ドイツのローテンブルクで魅了された木組みの家を建築しています。材料は、100円ショップを利用しています。薄い板や、窓に取り付けるカーテンなど、使えそうな物を探すのも楽しい時間です。GARAKUTA工...

愛の湖公園(Het Minnewater)からブルグ広場(Brug)を経てマルクト広場(Markt)まで歩きましたが、イタリアのヴェネチア(Venezia)を想わせるようでもあり、まるで、お伽の世界をさまよっている感じがしました。

😀 イタリア ヴェネツィア(ベネチア)(Venice)
元祖・田舎村高潮(アクアアルタ)で水浸しのヴェネツィア(ベネチア)。潮位上昇の警報のサイレンが鳴る中、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、溜息の橋、大鐘楼などを簡単に見て回りました。予約してあったゴンドラには乗れませんでしたし、ゴンドラの代金の...

愛の湖公園(Het Minnewater)と周辺

愛の湖(Minne water)

ベギン会修道院(Begijnhof)

聖母教会(Onze Lieve Vrouwekerk)

ミケランジェロの作品「聖母子像」

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい