この記事内には広告が含まれています。

😀 ドイツ ローテンブルクの鉄看板(吊り看板)(Hanging sign)

●このページは、前ページからの続きです

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の鉄看板・続き

鉄看板を並べてはみたものの、説明の無いのは寂しいものですね。

しかし、ホテルなどは見れば判りますが、それぞれが何の店なのかはメモもしておらず殆どが判りません。写真を見て、ホテル、レストラン、喫茶店らしいなとは思うのですが・・・?

判るものは記入しますが、通りや広場の名前を入れて区分しておきます。(間違ってないとは思いますが、確信はありません。また、説明の無い看板については、ご存知の方はお教え下さい。)

Georgengasse

【17】


【18】


【19】


【20】


【21】

Markt platz(マルクト広場)周辺

【22】

Schmiedgasse と Plonlein(プレーンライン)

【23】


【24】


【25】


【26】


【27】


【28】

Spitalgasse

【29】


意識して撮ったつもりですが意外と少ないですね。

我が家の木組みの家に「鉄看板」が付いています

このサイトでは、ドイツの木組みの家でご紹介していますが、このミニチュアの家のドアの上には、鉄看板が付いています。

😀 ドイツの木組みの家の製作 (2/7) GARAKUTA工務店の作品紹介
棟梁の右腕の肘の異変のために倒産寸前だったGARAKUTA工務店ですが、建築工事を再開する直前の2003年8月現在の作品の状況をご紹介します。 1軒目 1軒目です。 幅は24cm、高さは23cm、奥行は22cm。 2002年8月に完成しまし...

木組みの家の造り方も恥ずかしながら、内緒で公開しています。

😀 ドイツの木組みの家の製作 (1/7) 木組みの家を建てましょう!
GARAKUTA工務店では、暇にまかせて、ドイツのローテンブルクで魅了された木組みの家を建築しています。材料は、100円ショップを利用しています。薄い板や、窓に取り付けるカーテンなど、使えそうな物を探すのも楽しい時間です。 GARAKUTA...

お役立ち情報

ローテンブルクの街歩き資料・・・ローテンブルクの門(tor) と 塔(turm)

😀 ドイツ ローテンブルクの門と塔 (Rothenburg Gate and Tower)
2014年11月4日、NHKの世界ふれあい街歩きで放送されたドイツ ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)です。 私は、2002年5月と、2006年12月の2回、一足先に ローテンブルク・オプ・デア・タウバーを街歩きしました...

ローテンブルク (Rothenburg o.d.T.)の天気は?
weather.yahoo.com

お知らせ

㈱フジ協賛各メーカー㈱フジトラベルサービス、ならびに添乗員のUrakawaさん、6日間お世話になりました。楽しい旅行でしたよ!