この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 米海兵隊岩国航空基地 MV-22 オスプレイ Osprey 荷揚げ

●このページは、前ページからの続きです

13時前、基地の北側へ

午後は基地の北側へ行ってみました。

到着した時には、船から降ろしたMV-22 オスプレイ Ospreyを牽引して、駐機場へ運んでいました。
安物のレンズですから大きくは撮れていませんが、回転翼をたたんだ状態のMV-22 オスプレイ Ospreyであることはなんとか判ります。

駐機場に運ばれたMV-22 オスプレイ Ospreyは、回転翼が並んでいました。


北側でも海上保安庁の巡視船が警備していました。

船から降ろされたMV-22 オスプレイ Ospreyは、駐機場へ向けて牽引中。

上空には、報道各社のヘリコプター。

MV-22 オスプレイ Osprey 12機を運んできた運搬船。

駐機場に運ばれたMV-22 オスプレイ Ospreyは、回転翼を前に向けて整列。
4機ほど確認できました。

広告

途中で荷揚げ、牽引は休止。
休止の間は、US-1A、UH-1J、F/A-18、MH-101などの写真を撮影。








広告

その後、MV-22 オスプレイ Ospreyの荷揚げが再開。

16時前まで見てから帰りました。

お知らせ

写真を撮った場所では、報道各社の方がビデオカメラなどで撮っておられましたが、さすがにプロの機材。 テレビのニュースや新聞の写真の鮮明さには今更ながら感心しました。

Friendship Day前泊のお奨め・・・岩国市内のホテル紹介
–> 日米親善デー (Friendship Day)・・・岩国での宿泊

😀 米軍岩国基地の日米親善デー (Friendship Day) : 岩国、岩国近辺での宿泊は?・2023/05/16確認済
毎年5月5日に開催される(予定)の米軍岩国基地の日米親善デーの入場者は20万人を超え、前泊、後泊のホテルの手配は困難を極めます。また、米軍岩国基地は空母艦載機や最新型の戦闘機F35Bも配備され極東最大の米軍基地になりました。写真撮影の前泊、後泊のホテルの手配をお忘れなく。