鴨川シーワールド(1/2) シャチ パフォーマンス、アシカ パフォーマンス、他 (Kamogawa Sea World)

P20140102-P1030869

鴨川シーワールド(1/2) シャチ パフォーマンス、アシカ パフォーマンス、他 (Kamogawa Sea World)

2014年も毎年の恒例行事となった正月の初詣旅行を楽しんできました。

今年は、海ほたる鴨川シーワールド鉄道博物館を回り、最後に師岡熊野神社初詣をしてきました。

ここでは、千葉県の鴨川シーワールド(1/2)を紹介します。


正直なところ、鴨川シーワールドへ行くと聞いて出発したものの、鴨川シーワールドが何処にあるのか、どんな所かは全くの予備知識なし。

これが「おまかせツアー」の良い所です。

入場券売り場で入場料を見たら、2800円。但し、65歳以上は1960円とのことで、高齢者を証明するために健康保険証を財布から取り出しました。

これだけ高価な入場料ですから、並の水族館ではないなと思いながら、「おまかせツアー」の案内人の後をついて回りました。

先ずは、混雑状況を見まわして早目の昼食を済ませて、夕方の千葉市への移動までの間、シャチ パフォーマンスから順に見てまわりました。

やはり、入場料が高いだけのことはありました。

シャチ パフォーマンス

最初にオーシャンスタジアムへ入り、写真、動画撮影に都合の良い所へ陣取りました。

シャチについては、「シャチは肉食性であり、獰猛。海外では人間を襲ったことがある。」程度のことしか知りません。

オーシャンスタジアムで初めてシャチを見ましたが、水の中を泳いでからステージに上がり、ゴロンと転げて水の中へ。

これの繰り返しで、「なんだ、このゴロリン、ゴロリンがシャチのパフォーマンスか?」とガッカリしかけたのですが、ショーが始まったら、「アッと驚く為五郎」どころではなく、大迫力には驚きました。

昨年の秋のアサギマダラ以降は、コンパクトデジカメで動画を撮っていますが、FHD画質で撮ってテレビへ映しても実用的なことが判ったので、シャチ パフォーマンスを始め、鴨川シーワールドのショーや展示などを動画で撮ってきました。

P20140102-P1030706
P20140102-P1030708
P20140102-P1030718
P20140102-P1030734

鴨川シーワールド (2014/01/02)

ここは、本来なら動画を埋め込む予定の場所ですが、残念ながら埋め込めない事情が発生しました。 

先般、本サイトが管理しているYouTube内の動画を、無断で他の動画サイト(パクリ投稿で名高いニコニコ動画など)へ投稿したり、ホームページやブログへ使用(すなわち、盗用であり、著作権侵害)した例が何件も発見されました。

従って、2013年10月以降の新たな動画については、YouTubeへは保存しておきますが、殆どの動画を一般には非公開としています。

誠に申し訳ございませんが、ご了承願います。   運用者:田舎村

撮影した動画の内容
シャチパフォーマンス
アシカパフォーマンス
ベルーガパフォーマンス
アシカ・アザラシ
セイウチ
クラゲ・魚・他

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました