この記事内には広告が含まれています。

😀 明治神宮・浅草寺・靖国神社・皇居前

●このページは、前ページからの続きです

浅草寺(せんそうじ)

2003年10月21日は、2度目の浅草寺でした。

2度目となると、さすがにご利益あり。

本堂から石段を降りる時に、なにやら白い紙が落ちているのに気付いて、オミクジなかと拾ってみたら、なんと「当日17時頃発の鹿児島行きの航空券」。

ネコババして、鹿児島経由で山口県へ帰ろうかなと思ったのですが、落とした方はさぞかしお困りのことだろうと思って、境内の社務所へ拾得物として届出。

直ちに拾得物の放送があり、その後しばらくしたら再度放送があり、落し主へ戻ったとの声が聞こえたのでホッとしました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい