この記事内には広告が含まれています。

😀 イタリア 水浸しのヴェネツィア(ベネチア) (Venice)

●このページは、前ページからの続きです

ヴェネツィア (Venezia) 水の都ヴェネツィアは水浸し(L’Acqua Alta)

下の写真をご覧下さい。
めったに見ることのできないヴェネツィア(Venezia)サン・マルコ広場(Piazza San Marco)周辺です。
こんな状態を知っていたら、この時期には行かないと思いますので、見るチャンスはありませんよ。

まあ、見ることが出来ないと嘆かないで下さい。イタリアのツアーは、この時期は安いですからね。

運良く当選したら、あなたにも、ゴンドラにも乗ることも出来ずに帰れるチャンスが待っています。

サン・マルコ広場(Piazza San Marco)の桟橋も水浸し。

ゴンドラ(Gondola)に乗れるような状況ではありませんよ。風も結構強かったですね。


巨大なプールのようなサン・マルコ広場(Piazza San Marco)

石の間から海水が湧き出してきたり、石の間に海水がしみ込んでしまったり。

不思議な感じがするものですよ。


サン・マルコ寺院 (Basilica di San Marco)の傍を通って、商店が並んでいる方へ向かっています。

長靴の無い人は、1mくらいの高さの仮設歩道の上を歩いています。


正面はサン・マルコ寺院 (Basilica di San Marco)、右側はドゥカーレ宮殿(Palazzo Ducale)です。


自由時間はサン・マルコ広場(Piazza San Marco)でビールでもと思っていたのですが、夢物語になりました。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい