この記事内には広告が含まれています。

😀 上海 (Shanghai) 東方明珠塔・リニアモーターカー (Oriental Pearl Tower / Linear motor car)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

上海の東方明珠塔。上海浦東国際空港から市内までリニアモーターカー(最高速度431km/h、所要時間約7分)に乗りました。
日本のリニアモーターカーは10cmくらい浮上すると聞いていますが、上海のリニアモーターカーの浮上は1cmくらいとのこと。
万一の事故を覚悟した約7分間
でした。パクリが得意な中国ですから・・・

リニアモーターカー(Linear motor car)

1月16日、広島空港から上海浦東国際空港へ到着し、入国手続きを済ませてリニアモーターカー(最高速度431km/h、所要時間約7分)で上海市街地へ。

どんどんスピードが上がり、最高速度431km/hに達して1分間くらいしたら減速を始めました。

なにしろ強烈な振動のため、手振れでなく、体振れの写真になりました。

車輪が付いていたら車輪が外れていたかもしれませんが、残念ながら、車輪は見当たりませんでした。

事故を起こすと、畑に穴を掘って、車両もろとも埋められますのでご注意を!

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい