この記事内には広告が含まれています。

😀 上海 (Shanghai) 上海都市歴史発展陳列館 (Shanghai Urban History Development Display Center)

●このページは、前ページからの続きです

陳列品・・・続き

 

見ているうちに、自分の昔のことを思い出しました。

私も狭い田圃でしたが百姓の生まれ。
ダイガラ臼で精米をしました。
石臼で小麦粉を挽きました。
で田圃を耕しました。
ネコ車で米や野菜を運びました。
肥エタゴで人糞肥料を運びました。

今時の子供達にも経験させたいものです。中国も日本も同じですよ。


私も子供の頃は、収穫した小麦を粉にしていました。
学校から帰ったら、宿題をする前に、手伝いでした。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい