この記事内には広告が含まれています。

😀 上海の街(1/3)(Shanghai) シルク工場のファッションショー、春節の飾り、多倫路文化名人街、自転車、その他

●このページは、前ページからの続きです

自転車(二輪車・三輪車)

上海は道路が整備されていて、二輪車専用に分離された道路がありました。

しかし、中国は車は右側通行ですが、この二輪車専用の道路を反対向きに走るバイクを何度も見かけました。

自転車が多い中国ですが、充電式の自転車、三輪の自転車、ガスを燃料にしたバイク、三輪のバイクなど、まだまだ健在ですよ。


お客さん待ちのタクシー


ただいま宅配中


超小型タクシー


新型の貨物車


旧型車


屋根付き、幌付き


公安の白バイ


横断歩道を人が渡っていようが、信号が赤だろうかはお構いなし。

横断歩道を渡るのは、命がけです。


日本のプロパンガスのボンベのような物を乗せたスクーターも走り抜けて行きました。


この横断歩道は4回ばかり渡りましたが、ガイドさんの誘導なしでは怖くて渡れませんでしたが、荷物が落ちそうなので横断歩道に停車して、車に待ってもらっている強者もいます。


上の写真にはありませんが、ヘルメットなしでのバイク運転が多いですね。

また、自転車は携帯電話で喋りながら。

暗くなっても、自転車はライトも点けていない。(ライトの無い自転車が殆ど)こんな自転車が交差点に突っ込んできますよ。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい