この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 上海の街(1/3)(Shanghai) シルク工場のファッションショー、春節の飾り、多倫路文化名人街、自転車、その他

元祖・田舎村
元祖・田舎村

上海(Shanghai)の街の様子、中国旅行の十八番である、シルク工場のファッションショー。春節の飾りや、文化名人街の様子を堪能しました。


北京では片側4車線(両側で8車線)の道路で、けたたましくサイレンを鳴らす消防車が渋滞に巻き込まれて身動きがとれなくなっていましたが、上海も車が多いですね。

😀 北京の街(1/2) (Beijing) 東安門美食坊、瑠璃廠、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、厠所、北京ダック、その他
元祖・田舎村 北京の王府井、東安門美食坊の屋台はお勧めの所です。瑠璃廠では、値打ち物の骨董品探しをして下さい。 この他、永興花園飯店、七宝焼、招待所、新王朝宮廷料理、宮廷衣装、4つ星の厠所、北京ダックなどを紹介します。 ここは岩国市田舎村が...

上海市内の内側の高架環状線の片側4車線部分も、あちらこちらで岐阜提灯、いや、蛇が卵を飲み込んだようにギクシャクと渋滞。
この高架環状線を走れるのは「上海」のナンバープレートを付けた車だけ。(S-noこの頭文字が上海です。・・・多分、「」だと思いますが???)

上海のナンバー以外が高架環状線を走ると、罰金が日本円換算で4千円。
上海の平均月収5万円からみると、4千円は大きいですね。
4日間で3回くらい捕まっているのを見かけました。

4日間、バスは何度も高架環状線を走りましたが、交通事故を見たのは1回だけ。
追突事故を起こしたら、特別な場合を除き、全面的に後ろの車が悪いとのことです。

上海では、車のナンバープレートの発行を制限して競売にかけているそうですが、その価格は高騰し、87万円まで跳ね上がっているとのことでした。日本の軽自動車が買えますよ!

ついでですが、高架環状線には路側帯がありません。一番右の車線を走る車は、道路の壁スレスレでぶっ飛ばしています。

広告

シルク工場でのファッションショー

広告

世界の美女、いや、上海の美女の総出演です。

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい