この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 北京 (Beijing) 明の十三陵(定陵) (Ming Tombs / Dingling)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

北京の[世界遺産]、明の十三陵(定陵)を写真で紹介。権力の偉大さを物語る巨大な棺桶は必見です。


明の皇帝、13人が眠る陵墓の一つ、明の十三陵(定陵)です。

13のうち、ここだけが発掘されたとのこと。

明の皇帝の権力の偉大さがうかがい知れます。

なんと言っても棺の大きさ。

皇后の棺を置く室には何も置かれてなく、盗掘でもされたのかなと思ったら、棺が大きすぎて、皇后の棺を置く室への通路が通れなかったとか。

皇后の棺は、皇帝の棺と並んで置かれていました。

広告

明の十三陵(定陵) (Ming Tombs / Dingling)

広告

皇后の遺品の一部です。


それにしても大きな棺ですよ!

昔は人間が大きかったのか?それとも、財政に余裕があったのか?

今の棺桶の小さいこと。羨ましいですよ。

私も逝く時には、こんな大きい棺桶に、大の字になって寝ていたいものです。

しかし、我が家は間口が狭いので、家の中には入りませんし、霊柩車にもせられませんよね?


周辺の山の麓には、陵墓が見えます。

お知らせ

明の十三陵(定陵)(Shi San Ling)で出会った奇怪な動物たちは、北京で出会った動物たちをご覧下さい。

😀 北京で出会った動物 大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠、その他
元祖・田舎村 北京で出会った珍しい動物、「大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠」などです。 中国と言えば、パンダ(大熊猫)。それと、昔から知られている龍ですが、その他にも、沢山の珍しい動物に出会いました。 北...
😀 北京の旅行 (Beijing)
元祖・田舎村 北京の5つの世界遺産(万里の長城、故宮、頣和園、明の十三陵、天壇公園)、他を巡る添乗員なしの格安旅行に参加しました。 5つの世界遺産を巡る北京の旅 頣和園  万里の長城  故宮  天壇公園  明の十三陵 2005年1月18日か...
😀 北京の旅行 日程・コース・観光地
元祖・田舎村 北京の5つの世界遺産(万里の長城・八達嶺長城、故宮、頣和園、明の十三陵、天壇公園)を巡る格安旅行の日程、コースを紹介します。 ツアーの概要 日程は中国のカレンダーで再確認願います。 乗り遅れのないように。 前回のオランダ方面の...

阪急交通社福岡、及び、東華旅行社ガイドの高さん、有難う御座いました。