この記事内には広告が含まれています。

😀 上海で出会った動物(1/2) 獅子、龍

Googleによるサイト内検索

元祖・田舎村
元祖・田舎村

上海(Shanghai)ので出会った珍しい動物(獅子,龍)を紹介します。


中国と言えば龍と獅子ですが、上海では、龍にはあまり出会えませんでしたが、獅子には度々出会いましたよ。また、北京の時もでしたが、上海でも何か判らない動物にも出会いました。

😀 北京で出会った動物 大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠、その他
元祖・田舎村 北京で出会った珍しい動物、「大熊猫、獅子、龍、麒麟、鳳凰、鶏、酉、鶴、亀、鹿、象、牛、駱駝、蝙蝠」などです。 中国と言えば、パンダ(大熊猫)。それと、昔から知られている龍ですが、その他にも、沢山の珍しい動物に出会いました。 北...
広告

獅子

雄は宝物の玉を前足でしっかりと押さえて掴んでいます。

雌は子供の獅子を強くするために、前足で鍛えています。(イジメではありません。)

今まで見た獅子の雌は、全て(?)子供の獅子を押さえていましたが、上海の豫園では、子供の獅子が立ち上がって母親に甘えているような可愛い姿を見かけました。

もちろん写真に撮ってきましたので、下の写真の中からお探し下さい。

2008/01/16 上海都市歴史発展陳列館

2008/01/16 上海都市歴史発展陳列館

ライオンも獅子です。

広告

2008/01/17 周荘

2008/01/17 東台路古玩市場

広告

2008/01/18 多倫路文化名人街

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい