この記事内には広告が含まれています。

😀 海外の人形(4)上海で出会った人形

元祖・田舎村
元祖・田舎村

上海の東方明珠塔や復旦大学近くのコンビニ、新天地、豫園商城などで見かけた人形です。

日本の観光地で売られている物の模造(パクリ)としか思えない「和服娃々」もあちらこちらで見かけました。

写真を撮ろうとすると、日本人にパクられるのを恐れてか、撮影を妨害されますよ。・・・しかし、「パクリ」は中国人の十八番ですから、パクったのがバレるのが嫌なのでしょうか?・・・

😀 上海と周荘の旅行 (Shanghai / Zhouzhuang)
元祖・田舎村 上海の東方明珠塔、外灘、新天地、魯迅公園、豫園、豫園商城と江南の周荘(周庄)を巡る格安旅行に参加しました。 2008年1月16日から19日の4日間、新旧が混在する近代都市・上海と江南の水郷・周荘に行ってきました。 ツアーを申し...

上海で出会った人形たち

2008/01/16 東方明珠塔内


2008/01/16 復旦大学の近く

和服娃々(手工) 60元/套

中国が得意なコピー品が並んでいます。・・・証拠写真を撮ろうとしたら店員が邪魔をしますよ。


2008/01/16 復旦大学の近く


2008/01/16 復旦大学の近く


2008/01/17 新天地


2008/01/18 豫園商城
京劇

和服娃々

中国で大人気の和服娃々・・・あちらこちらで見かけましたが、日本でも見かけますよね。

どちらが早生まれか?

まあ、このようなパクリ物の写真撮影は、なかなかOKしてくれませんので苦労しました。


下の写真は、日本の正規の和服のお姐さんです。

日本の和服のお姉さん