😀 錦川鉄道・錦川清流線 (4/12) 旧型車両 にしき号 ・ らかん号 ・ かじか号 / 新型車両 せせらぎ号 #岩国市 #錦川鉄道

Googleによるサイト内検索

錦川鉄道・錦川清流線・2007年・2008年に撮った旧型車両「にしき号」「らかん号」「かじか号」、新型車両「せせらぎ号」。


錦川鉄道・錦川清流線については、私のサイト内でご紹介していますが、この他にも撮影した写真がパソコン内に残っていますので、旧型車両も、新型車両もゴチャ混ぜですが、錦川鉄道・錦川清流線に興味をお持ちの方へご紹介しておきます。

なお、今後も、チョコチョコ撮ったものは、このページに追加してご紹介することにします。

鉄道・船舶・帆船
元祖・田舎村自分で見て、自分で撮った写真を使って、日本の鉄道、海外の鉄道、船舶、帆船を紹介しています。鉄道・船舶・帆船日本の鉄道錦川鉄道 錦川清流線(山口県岩国市)錦川鉄道 錦川清流線😀 錦川鉄道・錦川清流線(1/12)旧型車両😀 錦川鉄道...

2007年4月29日 錦帯橋まつり

元祖・田舎村
元祖・田舎村

【このページの写真について】2022年11月からホームページの再点検をし、写真の入れ替えも行っていますが、2007年分の写真の元データを保存していたパソコンが大暴走し、写真の元データが無くなってしまいました。この記事に使用している写真は、ホームページの記事に使用していた横幅=560の写真を再編集したものです。

2007年4月29日は錦帯橋まつり。

錦帯橋へ行く時は、岩国駅からバスを利用しましたが、錦帯橋へ近づくにつれて大渋滞。途中でバスを降りて歩くことになりました。

帰りは、バスに乗るのも大混雑のため、錦帯橋から川西駅まで歩き、川西駅から岩国駅までJRの岩徳線を利用しました。その川西駅付近と、岩国市街で撮った錦川清流線の車両をご紹介します。


川西駅

錦川清流線の起点



にしき(NISHIKI)号

川西駅付近



にしき(NISHIKI)号

岩国市役所付近



ついでに、川西駅に近づいてくるJR岩徳線の岩国行、キハ40(?)もご覧下さい。


ついでのついでに、オマケです。

2007年4月29日は錦帯橋まつりの一コマ。左の方に大名行列が見えます。

😀 錦帯橋 (11) 第30回 錦帯橋まつり (1/3) 大名行列・奴道中・別嬪さんの行列 #岩国市
岩国市の「錦帯橋まつり」での、大名行列、奴道中、別嬪さんの行列の様子を紹介します。人一人、猫一匹見えない休日の真昼間の錦帯橋。嵐の前の静けさです。まもなく大名行列・奴道中・他の行列が、観光のために来て下さった方を締め出した、貸切の錦帯橋を渡
●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい