この記事内には広告が含まれています。

😀 岐阜県不破郡垂井町(1-2/2) 街歩き

●このページは、前ページからの続きです

南宮大社~垂井町役場まで

南宮大社へ行く時に、後ろを振り返りながら歩きましたので省略します。

垂井町役場~垂井駅近くまで

垂井町役場の裏から入りました。


垂井町役場


垂井町役場前の広場ですが、左の赤いポストの所が小さな店。
この店のご夫婦には親切にして頂きました。

右のブロック塀の向こう側が鶴亀旅館鶴亀旅館は転勤者の仮住まいとして利用していましたので、ここで1ケ月くらい過ごしました。


垂井町役場前の広場から垂井駅に向かう道路です。


垂井町役場から垂井銀座通りに出て東方向へブラブラ。電気屋さんの錦声堂への入り口の看板が現れました。


錦声堂の方へ曲がって垂井駅へ向かおうと思ったのですが、後ろを振り返って1枚パチリ。

この道路の突き当たりの右側には、ビックリするような背の高い倉庫。

垂井曳山祭(山=車へんに山です)の車(?)が収納されています。

この道路の突き当たりは中地区、東地区は八百清の所、西地区は鳥居の所にありました。


錦声堂の前を通り過ぎました。この道路を真っ直ぐ進むと東海道線の踏切があり、踏切を渡ると金蓮寺がありました。



今日は時間が無いので、金蓮寺の方へは進まず、垂井駅に向かいました。

右側のレンガの建物・・・昔からあるのですが何だったですかね?


私も2001年に会社を卒業し、歳を取りました。このような物を見ると、心が和みます。

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい