この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 嫁いらず観音院(よめいらずかんのんいん)

元祖・田舎村
元祖・田舎村

岡山県の嫁いらず観音院(よめいらずかんのんいん)を紹介。十一面観音菩薩の御真言は「おんまか きゃろにきゃ そわか」です。


2009年8月31日は、MaxValuマックスバリュ南岩国店なんとも胡散臭い料招待バスツアー当選(?)し、倉敷・美観地区最上稲荷嫁いらず観音院などを廻ってきました。

毎年目減りしている年金生活者にとって無料招待は大助かり。無料招待バスツアーについては、このページの下のほうを参照して下さい。

このページでは嫁いらず観音をご紹介しますが、例によって写真主体で説明は極力省略しています。

なお、途中で捕獲した珍しい動物珍品奇品などは、別ページ、倉敷・美観地区、他 の 珍しい動物・珍品・奇品でご紹介していますのでご覧下さい。

😀 倉敷・美観地区、他で出会った動物、珍品、奇品、人形など
元祖・田舎村 倉敷(くらしき)の美観地区(びかんちく)、最上稲荷、嫁いらず観音院で出会った珍しい動物、珍品、奇品、人形などを紹介します。 2009年8月31日は、MaxValuマックスバリュ南岩国店のなんとも胡散臭い無料招待バスツアーに当選...

広告

嫁いらず観音院

おんまか きゃろにきゃ そわか ・・・ 十一面観音菩薩の御真言です。

嫁いらず観音院へ到着するまでには覚えてください。

とは言っても、嫁さんが要らない歳となると後期高齢者の方々。

覚えて下さいと言っても無理と思いますので、忘れそうな方は下の写真から探して印刷するか、紙に書いて持って入って下さい。

それも忘れそうな方は、本堂へお参りしたときに腰を伸ばして、前方少し右を見てもらえば、書いてあります。

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい