この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 嫁いらず観音院(よめいらずかんのんいん)

●このページは、前ページからの続きです

嫁いらず観音院・・・続き

嫁いらず観音院へのバスツアーは私が住んでいる地からも度々出発していて、人気が有り、沢山の方が参加されているようです。

ところで皆さん、嫁いらず観音院の「嫁いらず」とは、どのような意味にとられますでしょうか?

嫁いらず」とは、「嫁さんが要らない」と言うことですが、

一つ目は、「一生独身で過ごすほうが気軽だから、嫁さんは必要ない」。
二つ目は、「息子の嫁さんとの折り合いが悪いので、あんな嫁さんは居ないほうがよい」。
三つ目は、「歳をとっても、若い嫁さんの手を煩わすことなく、健康な生涯を全うする」。

など、いろいろと考えられますが、私は二つ目だと思っていましたが間違っていました。

正解は三つ目ですよ。

最後になりましたが、嫁いらず観音院のお守りをお教えします。

嫁いらず観音院のお守りは、押印されたパンツとお札がセットになった非常に珍しいものです。このパンツを身に付けると、無病息災で一生を幸福に過ごすことができ、老後も嫁の手を煩わすことなく、健康で余生を送ることができる。」と、ツアーの添乗員さんから聞いたのですが、思い出したのは帰りのバスの中でした・・・残念。

おしっこが漏れる心配のある方は、早目に参詣しておいて下さい。

パンツは持参したり、送っても布加持を受付けてもらえるとのことです。但し、使い古したものはバチが当たると思いますので、新品にして下さい。

なお、嫁いらず観音院については、井原市観光協会のサイトをご覧下さい。

広告

内緒の話 Overnight Kit

このページを編集しているうちに思い出したのですが、オランダ旅行の時に、イギリスのヒースロー空港で荷物を積み残され、オランダのスキポール空港で、下着など、荷物が着くまで当面の必需品がセットになったOvernight Kitを貰ったことがあります。

😀 オランダ アムステルダム (Amsterdam)
元祖・田舎村 アムステルダムの運河、アムステルダム中央駅、アンネ・フランクの家、ムント塔、ダム広場、王宮、西教会、ガッサン・ダイヤモンド研磨工場などを回りました。「アンネの日記」でご存知のアンネフランクの家では、隠し部屋に入ってみました。 ...

あいにくOvernight Kitは男性用の在庫が無く、女性用を貰いましたが、開けてみて驚いたのはパンティの大きさ。日本人なら、2人が一緒にはけるようなデカパンでした。

(写真の白い物が、超特大のデカパンです。小錦でもはけるサイズですから、豊かな身体の持ち主の方には差し上げますよ。)

このOvernight Kitはスーツケースの中に入れたままになっていると思いますが、ここから出して持っていけばよかったですね。(嫁いらず観音院の方は腰を抜かされることと思います。)

お知らせ

このたびのバスツアーは、下記のページで紹介していますので、ご覧下さい。

😀 MaxValuマックスバリュ南岩国店+STE●トラベルツアーのなんとも胡散臭い無料招待バスツアー(まとめ)
MaxValuマックスバリュ南岩国店+STE●トラベルツアーのなんとも胡散臭い無料招待バスツアー 旅行日 2009年8月31日 ツアー名 MaxValuマックスバリュ南岩国店+STE●トラベルツアーのなんとも胡散臭い無料招待バスツアー 旅行...
😀 倉敷・美観地区(くらしきびかんちく)
元祖・田舎村 岡山県倉敷の美観地区(びかんちく)の見所、倉敷アイビースクエアなどを紹介します。MaxValuマックスバリュ南岩国店+STEPトラベルツアーのなんとも胡散臭い無料招待バスツアーに参加しました。 2009年8月31日は、MaxV...
😀 倉敷・美観地区、他で出会った動物、珍品、奇品、人形など
元祖・田舎村 倉敷(くらしき)の美観地区(びかんちく)、最上稲荷、嫁いらず観音院で出会った珍しい動物、珍品、奇品、人形などを紹介します。 2009年8月31日は、MaxValuマックスバリュ南岩国店のなんとも胡散臭い無料招待バスツアーに当選...
😀 最上稲荷(さいじょういなり)
元祖・田舎村 「千と千尋の神隠し」の雰囲気の建造物がある、岡山県の最上稲荷(さいじょういなり)を紹介します。 2009年8月31日は、MaxValuマックスバリュ南岩国店のなんとも胡散臭い無料招待バスツアーに当選(?)し、倉敷・美観地区、最...
😀 嫁いらず観音院(よめいらずかんのんいん)
元祖・田舎村 岡山県の嫁いらず観音院(よめいらずかんのんいん)を紹介。十一面観音菩薩の御真言は「おんまか きゃろにきゃ そわか」です。 2009年8月31日は、MaxValuマックスバリュ南岩国店のなんとも胡散臭い無料招待バスツアーに当選(...
😀 鴨川(かもがわ)の手延べうどん ・ 国分寺(こくぶんじ)
元祖・田舎村 ツアーのバスの車窓から見た、岡山県の国分寺(こくぶんじ)と、途中で試食した「鴨川(かもがわ)手延べうどん」を紹介。美星天文台も見えました。 2009年8月31日は、MaxValuマックスバリュ南岩国店のなんとも胡散臭い無料招待...

【注意】無料バス旅行については、数多くのトラブルが発生しているとの情報が本サイトへも入ってきていますが、.必ず、旅行業法に抵触する可能性がある日帰り無料バス旅行の懸賞(国民生活センター)などを熟読の上、納得した上で、自己責任で申し込んで下さい。

無料招待旅行(無料招待バスツアー)については、沢山の方のサイトでも取り上げられていますので、無料招待旅行(無料招待バスツアー)についても参考にして下さい。

【注意】無料招待旅行(無料招待バスツアー)(1/5) 参加 & 試し応募
無料招待旅行(無料招待バスツアー)は悪いことばかりではありません。 条件を満たせば応募者全員が当選。なんといっても無料ですから、これに勝るものはありません。 但し、後になって後悔しても後の祭り。衝動買い癖のある方にはお勧め出来ません。 事前...

MaxValuマックスバリュ南岩国店さん、ありがとうございました。

市内のスーパーの優待旅行は、フジの優待旅行に何度か当選して参加。

直近の旅行はドイツのクリスマスマーケットでした。

なんとも怪しい無料招待バスツアーは今回が初めてであり、最後の参加でした。

なお、添乗員のYasudaさん、仕事中ですから、怪しい店では本音での説明は出来ず困り顔。お疲れ様でした。

😀 ドイツ の クリスマスマーケット巡りの旅行 (Christmas market tour)
ドイツのハイデルベルク、シュトゥットガルト、ニュルンベルク、ローテンブルクのクリスマス市を回りました。宿泊地のカールスルーエ、フランクフルト中央駅、経由地のオランダ,スキポール空港などのクリスマスの様子などを紹介します。