この記事内には広告が含まれています。
広告

😀 やまぐちフラワーランド(1) #柳井市 #金魚ちょうちん

元祖・田舎村
元祖・田舎村

白壁の街と「金魚ちょうちん」で有名な柳井市の「やまぐちフラワーランド」を紹介します。

2012年5月23日は、周南市の市民館で開催された「2012年周南船舶模型同好会・船舶模型展」 へ皆さんの力作を見に行き、帰りは遠回りをして光市の「冠山総合公園」に立ち寄ってバラの花を見た後、さらに遠回りをして、柳井市の「やまぐちフラワーランド」に寄ってきました。

約1時間でしたが、花を見てきました。

広告

金魚ちょうちんで有名な柳井市

柳井市と言えば白壁の街として全国に知られていますが、「金魚ちょうちん」も有名です。

私は柳井市で生まれ育ち、小学生の頃には夏休みの宿題の工作として、「金魚ちょうちん」を作ったことがあります。

底にはカマボコ板を使ってローソクを立てられるようにして、夜はローソクの灯りで幻想的でした。

高校を卒業してから生まれ故郷の柳井市を離れ、その後は、柳井の街は車で通過するだけになりました。

やまぐちフラワーランド

お知らせ

バラの花は下記のページにまとめてあります。

😀 やまぐちフラワーランドのバラ(1) #柳井市
元祖・田舎村 白壁の街、柳井市の「やまぐちフラワーランド」で咲いていたバラの花を紹介します。 2012年5月23日、周南市の市民館で開催された「2012年周南船舶模型同好会・船舶模型展」 と、光市の「冠山総合公園」に立ち寄った後、白壁の街と...

広告

●この記事はページ分割されていますので、次ページもご覧下さい