この記事内には広告が含まれています。

😀 やまぐちフラワーランド(1) #柳井市 #金魚ちょうちん

●このページは、前ページからの続きです

大失敗

やまぐちフラワーランドへ立ち寄った当日ですが、展示してあるバラを見ながら歩いていたら何物かに躓いて転んでしまいました。

何に躓いたのかと見たら、写真のような危険物が歩行する場所に埋め込んでありました。

怪我はなかったものの、被害は、毎年目減りしていく年金をはたいて買ったばかりの革靴。指先側の表面が剥がれてしまいました。

私どものすぐ後ろを3名のグループのご婦人がたが歩いて来られましたが、やはり躓かれました。

このまま放置しておいたら、大怪我をする人が出かねないと危険(K)を予知(Y)し、写真の危険物の周りにプランタを寄せ集めて、近寄れないようにしておきました。

皆さん、「上を向いて歩こう」は時効です。「下を向いて歩こう」を心掛けて下さい。
但し、頭上からの落下物については保証はできません。

革靴を1足捨てなければならなくなり、わざわざ遠回りしてやまぐちフラワーランドへ立ち寄ることはなかったと悔やんでいますが、後の祭り・・・

お知らせ

関連記事

😀 港・とくやま 夢とロマンの船舶模型展9 周南船舶模型同好会 (1/4)
2012年5月23日~27日、周南市市民館で港・とくやま 夢とロマンの船舶模型展9が開催されました。 今年は開催日の初日、23日に岩国市から国道2号線を経由して50km、周南市の市民館まで走りました。 今年も展示されていた皆さんの力作を全て...
😀 やまぐちフラワーランド(1) #柳井市 #金魚ちょうちん
元祖・田舎村 白壁の街と「金魚ちょうちん」で有名な柳井市の「やまぐちフラワーランド」を紹介します。 2012年5月23日は、周南市の市民館で開催された「2012年周南船舶模型同好会・船舶模型展」 へ皆さんの力作を見に行き、帰りは遠回りをして...
😀 やまぐちフラワーランドのバラ(1) #柳井市
元祖・田舎村 白壁の街、柳井市の「やまぐちフラワーランド」で咲いていたバラの花を紹介します。 2012年5月23日、周南市の市民館で開催された「2012年周南船舶模型同好会・船舶模型展」 と、光市の「冠山総合公園」に立ち寄った後、白壁の街と...