この記事内には広告が含まれています。

米軍岩国基地周辺散策 2004年11月(3) 滑走路北側

2004年11月5日 12時15分~15時10分

MH-53E

MH-53E (22)
 

MH-53E (29)
 

EA-6B


 

EP-3

海上自衛隊のシャワー室。 EP-3が身を清めています。

岩国基地上空を北東へ向かうB-747

2004年11月8日 13時00分~15時30分

F/A-18

 

C-1

奇怪な行動・・・C-1(左は013、右は023)
 
10月27日も見かけましたが、今日も航空自衛隊のC-1が飛来。
岩国基地は海上自衛隊の航空基地があるので自衛隊機の飛来には驚きませんが、27日も今日も奇怪な行動???
YS-11の定期便のように自衛隊側へ入るのかと思いきや、米軍側の駐機場へ。
米軍側の駐機場は見えないので、中で何をやっているのかは解かりませんが約1時間くらいして離陸。
イラクで超多忙の米軍の助っ人として、何か公表すれば政権に影響するような密約が交わされているのでは???


11月10日に調査していたら、空自のテロ対策特別措置法に基づく対米支援空輸任務だそうです。
テロとなっていますが、イラク戦争で手薄な米軍の手伝いでした。
ブッシュ大統領再選で勢いを加速した米軍から益々ハッパを掛けられそうですね。

US-1A

US-1A(9084)
 

US-1A(9087)
 

MH-53E

MH-53E(30)

MH-53E(22)

2004年11月9日 13時15分~16時00分

11月9日は、10日から始まる「平成16年度日米共同統合演習」(16FTX)の打合せでもあったのか? あちらこちらの航空自衛隊機が来ていました。

US-1A

US-1A(9084)
 

US-1A(9087)
 

MH-53E(29)

C-130H

2機とも小牧基地・第401飛行隊
 

CH-47J(482)

航空救難団
マークの下の文字が読めませんでした
 

U-4

入間基地の???

YS-11(62-1153)

美保基地・第403飛行隊

これは民間機です

鹿児島発→広島西行き、JACの3711便
岩国基地上空を飛行中