この記事内には広告が含まれています。

米軍岩国基地周辺散策 2007年3月

この記事はページ分割されていますので、下記のページを先にご覧下さい。
米軍岩国基地周辺散策 2007年3月
空へ! 海へ! そして大地を満喫!  飛行機ばかりが人生ではない。2007年から少し方向転換をし、暖かくなってから大地を満喫することにしました。大地を驀進する蒸気機関車のC57、貴婦人。山口線でSLやまぐち号を牽いている機関車ですが、スケー...

F/A-18




F/A-18





F/A-18






KC-130F


MCH-101

OP-3

US-1A

空へ! 海へ!

今年から飛行機の写真が少ないので、同じ空の仲間を入れておきます。

航過飛行
 

これも航過飛行
もう一羽カモメが飛んできたなと思って撮ったのですが、帰ってきてから写真を眺めていて、初めて見た鳥だったことが判明しました。
何でしょうか?

  

毎度お馴染みの白詐欺。ではなくて、白鷺です。
潮が引ききる前に来ませんと、食事にありつけません。

岩国基地南側の海岸は、野鳥の写真を撮る方が増えてきました。
昨年出会った鴨の親子。今年も出会えませんかねえ。

そして大地を満喫!

冬眠している間に、大地に激震が走り、地殻変動を起こしていました。
 
寒い冬の間、冬眠していたので全く気が付きませんでした。
これ、日本国防衛省の行った自然環境破壊現場、すなわち、鉄条網に囲まれ、銃を構えた兵士が警備する、占領下のごとき治外法権のアメリカ村の予定地です。
毎日のように近くの国道188号線を走っているのですが、岩国基地強化拡張反対の市民を勢いづかせないために、背の高い塀で見えないようにしています。
しかし、このままでは土石流で国道188号線が被害を蒙り、国土交通大臣から神仏の祟りを受けますので、間もなく、国道188号線からアメリカ村への坂道の舗装工事を始めます。
談合大好き業界の方は、早目に談合のご準備を始めて下さい。
また、裏金も十分にご用意願います。
この冬はメジロが遊びに来ないなあと不思議に思っていたのですが、不思議でもなんでもありませんでした。
環境大臣より防衛大臣の方が武器も持っていて強いですから、愛宕山のメジロもタヌキも住むところが無くなった事でしょう。
愛宕山の破壊前はタヌキも何度か遊びに来たことがありましたよ。
まさか、頭の黒い談合タヌキ族が、タヌキ汁にして共食いしたのでは???
・・・南無阿弥陀仏・・・