米軍岩国基地周辺散策 2007年3月

空へ! 海へ! そして大地を満喫!  飛行機ばかりが人生ではない。

2007年から少し方向転換をし、暖かくなってから大地を満喫することにしました。
大地を驀進する蒸気機関車のC57、貴婦人。
山口線でSLやまぐち号を牽いている機関車ですが、スケール1/80、16.5mmゲージの模型を組立てることにしました。
真鍮のバラバラのパーツのキットで、ハンダ付けで組立てますが、プラモデルの組立よりは、はるかに面白いですよ。
また、線路幅は世界の鉄道模型の規格に沿っていますので、同じ規格のレイアウトは走らせることができます。
皆さんもいかがですか?

2007年3月1日

下位蜃気楼
スーパーホーネットの轟音に驚いて浮かび上がってしまった瀬戸内海の島々
(手前左は、粛々と拡張工事が進む治外法権の米海兵隊岩国航空基地)

AV-8




AV-8


とまり木に降下中


野鳥の楽園(7)米軍岩国基地周辺からのお知らせ]
空を飛ぶのは飛行機だけではありません。
我々も飛んでいます。

EA-6B






F/A-18

究極の談合現場を見下す遊覧飛行のホーネット
こんな光景も間もなく撮れなくなりますね。
皆さんも早目に記念写真を撮っておきましょう。

F/A-18



F/A-18



この記事はページ分割されていますので、続きは下記のページをご覧下さい。
米軍岩国基地周辺散策 2007年3月
空へ! 海へ! そして大地を満喫!  飛行機ばかりが人生ではない。 2007年から少し方向転換をし、暖かくなってから大地を満喫...
トップへ戻る