この記事内には広告が含まれています。

野鳥の楽園(7)米軍岩国基地周辺

この記事はページ分割されていますので、下記のページを先にご覧下さい。
野鳥の楽園(7)米軍岩国基地周辺
暇を持て余すとき時は、カメラを持って、米海兵隊岩国航空基地周辺へ素人写真を撮りに行っています。 軍用機は民間機と違って毎日の定時運行はなく、飛ばない時は何時間も待つことになりますが、そこは神様も良く考えられていて、色々な鳥が近くに来て楽しま...

2006年11月2日 離着陸訓練を内緒で見ていたスパイを発見

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年11月

その昔、「家政婦は見た」と題する**がありましたが、本日の離着陸訓練を内緒で見ていた某国のスパイを逮捕しました。
しかし、捕らえてみたら、なんと・・・・

滑走路のはずれで何やら詐欺舞、失礼、鷺舞らしきものが始まりました。
優雅なものですねえ。



しかし・・・
遠眼鏡の度が合っていないのでボヤけていますが何か様子が変ですよ。

もしもし、モシモシ、あんたたち、何してるの?

ワーーーッ! 向かってくる。
無駄な抵抗はよせ。
抵抗勢力は我が国から離党させるぞ。

コンニャロメ!
やっぱりスパイだったんだな。
逃げるなー!

スパイではない?
誤魔化そうと思ってもムダだ。
この証拠写真を見てみろ。
某北国のように、ノラリクラリと逃げ回ることはできないぞ。

馬鹿だなあ。
スパイとか証拠写真とか・・・
証拠写真を見ても判らないのかなあ?

白状しますがねえ、
あれは談合だったんですよ。
以前から臭っていたでしょうが・・・

でもねえ、私の懐を広げて見せるけど
賄賂も裏金も出てこないのよ。
誰かちょうだーーーい。


良識ある岩国市民を踏みつけて、一部の利権者が得をする岩国市の現状。
こんなことでも想像しながら過ごさないと、頭に血が上って脳溢血続出。
空母艦載機大歓迎病院を大繁盛させることになりますよ。
(出来るだけ冗談ぽく書いていますが、8割程度は真実かも知れませんよ。)
鳥たちの仕草を見ながらアレコレ想像しながらの時間潰し。
これなら、定時運行の飛行機でなくても楽しく待てますよ。

2006年11月2日 私は家政婦ではないが、一部始終を覗き見していた!

撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年11月

あまり見つめ過ぎて目はうつろ。
口に紅をさして、お歯黒。
麻呂の姿に変装していたら疲れました。

肩凝りと疲れにはカニが一番。

2006年11月2日 烏が泣くから帰ーーろ

すみません。烏ではなく、鵜でした。
頭が黒かったので間違えてしまいました。
雁首を並べて陳謝します。


撮影場所  関連資料 米軍岩国基地・2006年11月

皆さーーん、こちらは某自民党の参議院議員選挙対策本部です。
烏が泣いたからと言って、急いで帰らないで下さい。
社会保険庁の輩が年金を食い物にしたため、我が党も次の参議院議員選挙も苦戦を強いられます。

すでに某アナウンサーなどと交渉していますが、国会議員をタレントなどばかりで揃えるわけにもいきませんので、近々、参議院議員選挙に立候補してもらえる党員を公募します。

当選した暁には、歳費がもらえます料亭へも行けます
この他に、闇献金裏金も入ってきます。
もちろん、甘い飴も舐めさせてあげます。

国民の皆様、バレなければ何をやってもよい自民党に力をお貸し下さい。

某自民党占拠、ではなく選挙対策団長:麻呂チャンからの最後のお願いでした。

この編隊は訓練不足のため、羽ばたきが合っていません。
それに、隊長が某北国に拉致されましたので、訓練どころではありません。
我が部隊にも、某北国から内緒のミヤゲに貰った松茸を食べて、
松茸の毒にやられた隊員がいましてねえ。
口の中が腫れて大きな事が言えなくなり、拉致された隊長が取り戻せないのですよ。

まあねえ、松茸を食べ過ぎた隊員は役に立たないので、
金の椅子から去ってもらい、次の丸投げさんと交代させました。

それでは2006年の締めくくり。1機ずつご挨拶です。
皆さーーん、次回の空母艦載機離着陸訓練でお会いしましょう。



(上の4枚の写真は、1秒に3枚、14枚まで連写可能なカメラで撮った写真の中から連続した4枚を抜き取ったものですが、羽根の動きは早いですね。
これくらい早く動かさないと落ちてしまうんでしょうね。)