この記事内には広告が含まれています。

😀 パソコンNo.3 デュアルブートの Windows 10 を Creators Update・・・3回エラーで失敗、4回目で成功(2017/07/09~10)

●このページは、前ページからの続きです

4回目の試行】自作パソコンNo.3予備機の Windows 10 Creators Update ・・・2017年7月10日

ここまでエラーで跳ね付けられると黙って引き下がるわけにはいかないので、4回目の Windows 10 Creators Update に挑戦してみることにしました。

Windows 10 Creators Update は Microsoft IME に BUG が潜んでいることが判明しましたので、4回目で失敗したら Creators Update は半年くらい先延ばしした方がよいとの結論に達し、一旦中止することにします。

404 NOT FOUND | 岩国市田舎村情報館

4回目の Creators Update の前に実施したこと

3回目までの Creators Update の痕跡を削除しました。
削除したのは「C:Windows10Upgrade」です。


Wise Registry Cleaner」を使って、もう一度レジストリの徹底的な大掃除。・・・レジストリを触るのは自己責任です。

この度の最後の Windows 10 の Creators Update 作業を実施

C:Windows10Upgrade」ホルダーを削除したので「Windows 10 アップグレードアシスタント」が無くなったため、最初の「Windoes10Upgrade9252.exe」の起動から開始しました。

9時52分にダウンロードが始まりました。

11時27分、なんとかエラーが発生しない気配です。

11時30分、「再起動」を催促する画面に変わりました。・・・一安心です。
今すぐ再起動」をクリックして、インストールを待つことにしました。

12時16分に、更新プログラムの構成が終わりました。

デスクトップは、Creators Update版の Windows 10 が表示されました。

Creators Update後の Windows 10

Update後の Windows 10 は、
バージョン 1703
OS ビルド 15063.413

Windows 10 Creators Update 時の注意事項

自作パソコンNo.3予備機の Windows 10 Creators Update は、エラー発生のために3回失敗し、4回目で成功しました。

自作パソコンNo.3予備機の Windows 10 Creators Update は、手持ち3台のパソコンのうち3台目です。
過去の2台はエラーなく Update が進みましたが、今回の3台目の失敗で気づいたことを2つだけ書いておきます。

  • Windows 10 Creators Update 中は、他のソフトを立ち上げたり、作業したりしないこと。
  • エラーが発生して途中で中止した時は「C:Windows10Upgrade」のホルダを削除して、最初からやり直すこと。